末脚(まっきゃく)速報 - 競馬まとめブログ

競馬板(一部なんJの競馬スレ)まとめブログ/競馬まとめブログ

    金子真人

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/06/17(月) 23:04:37.45 ID:jJwB1wWI0
    主な記録
     旧八大競走完全制覇
     牡馬クラシック三冠制覇(ディープインパクト)
     牝馬クラシック三冠制覇(アパパネ)
     同一馬主によるダービー(東京優駿)連覇(キングカメハメハ、ディープインパクト)
     同一馬主によるダービー(東京優駿)父子制覇(父:ディープインパクト、子:マカヒキ・ワグネリアン)
     白毛馬(ソダシ)によるG1制覇

    【金子真人オーナーが個人馬主なのにG1馬をポンポン出せるのは何故なのか?】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/24(水) 20:18:31.58 ID:hL39wbUo0
    牡馬の実績馬が誕生

    【【朗報】白毛、ついにばら撒かれる】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/22(金) 19:36:05.84 ID:CBgnA9Tn0
    no title

    【クロフネウマ娘化ならず】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 10:52:55.60 ID:BP2rRrUR0
    いい加減浸透してもよさそうだが

    【ディープインパクト記念がイマイチ浸透しない理由は?】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 09:48:14.33 ID:Uc8odKWm0
    見るだけで恥ずかしくなる

    【「報知杯弥生賞ディープインパクト記念」←このレース名のダサさは異常】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/22(木) 09:07:04.29 ID:raPLG51i0
    https://x.com/flightagnes/status/1760251520845742210?s=46

    なんで発表されなかったの?

    【トゥザヴィクトリー、昨年に亡くなっていた…】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/04/11(日) 21:49:18.09
    九州産馬でG1

    【金子真人オーナーでも無理そうなこと】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/04/11(日) 15:43:33.24
    すごい

    【ソダシ強すぎワロタァ!!!!】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/04/05(月) 12:46:05.38
    白毛伝説第2章!ソダシ劇的進化 今浪厩務員「あいつと似てきて大変やねん…」

    昨年のデアリングタクトに続いて無敗での桜花賞制覇、そして無敗での牝馬3冠へ…。
    過度なプレッシャーと闘う同厩務員だが「調教前の運動の雰囲気があいつと似てきて大変やねん…」とポツリ。
    自身が手掛けたゴールドシップを引き合いに出すくらい、調教前の気合が「すさまじくなっている」とのこと。
    ソダシは厩舎の大先輩の背中を追うように、日に日に“迫力”を増してきたそうだ。

     ゴールドシップはとにかく我が強かった。
    周りに馬がいると嫌がって何度も立ち上がり、今浪厩務員を振り落とそうとした姿は何度も見た。
    さすがにソダシは大きく立ち上がったりはしないが、調教前の運動からうるさく、
    今浪厩務員はなだめるのに大汗をかいている。

    「トモの張りを見ればわかるけど、丸みを帯びているとかじゃなくて四角いねん。
    普通の牝馬とはまるで違う。さすがにゴールドシップほどではないけど、引き手を引っ張る時のパワーもかなり強くなってきた。
    ゴールドシップは馬場で乗っているとガスが抜けてオンオフがはっきりする賢い馬だったが、
    ソダシも調教したらおとなしくなる。そこも似てるな」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a94a30cfd23816c8bd081695de2cbcc5c278b58d

    【ソダシ今浪厩務員「あいつ(ゴールドシップ)と似てきて大変やねん…」】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/16(火) 13:44:50.92
    アカイトリノムスメは国枝厩舎のトレードマークでもあるシャドーロールを装着していない

    コアな競馬ファンなら同馬が国枝厩舎のトレードマークともいえるシャドーロールを装着していない事に気付いておられるだろう。
    他に何頭かそういう馬はいるが、その多くは金子オーナーの所有馬なのだ。

    「金子さんからのリクエストで着けていません。あくまでもオーナーの馬ですから、指示があれば当然、意に沿うように動くだけです」

    https://news.yahoo.co.jp/byline/satoshihiramatsu/20210216-00222800/

    【金子真人「俺の馬にシャドーロール着けるな」国枝「はい…」】の続きを読む

    このページのトップヘ