末脚(まっきゃく)速報 - 競馬まとめブログ

競馬板(一部なんJの競馬スレ)まとめブログ/競馬まとめブログ

    一口馬主

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 18:41:46.99 ID:BI2f/zlj0
     芝中長距離のオープンで活躍したサリエラ(牝6・国枝)の引退が22日、シルクホースクラブのホームページで発表された。今後は繁殖牝馬となる予定。

     クラブの規定にある3月いっぱいの引退期限までまだ時間はあるものの、19日の日経新春杯(9着)後の状態や近走の成績を踏まえて関係者が協議した結果、競走馬登録を抹消することになった。

     2歳王者サリオスの半妹にあたる同馬は、2021年11月の東京芝1800メートルの2歳新馬戦でデビュー(1着)。23年にはリステッド・白富士Sを快勝し、22年ローズS、24年ダイヤモンドSでそれぞれ2着するなど、オープンで活躍した。通算成績は12戦3勝。総獲得賞金は9548万円。

    >>騎手の一分 藤田伸二

    【サリエラ引退 繁殖入り 重賞勝てず】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/04/02(金) 09:38:22.02
    相沢師コラム・トレセン365日WEB版(152)~滑り込み出走のツキを生かせ!・エメラルファイト
    https://race.sanspo.com/smp/keiba/news/20210401/etc21040116300003-s.html

     先日、日高の牧場の経営者と話をしていて気になるうわさを聞きました。競走馬を手放すことを検討しているオーナーが増えてきたというのです。
    コロナ禍による本業の不振もあるのかもしれませんが、大きな理由は「馬主としての楽しみがない」ということ。馬主さんですら競馬場に入場できない期間が長く続き、勝った際の表彰式も行われていません。
    自分の馬が勝ったとしても、現地で喜ぶことができず、口取りの写真を撮ることもできず、ただテレビで眺めているだけでは確かに面白くありませんよね。手元に残る資料がないというのは寂しいものです。

     今週3日から中山競馬場でも制限付きで観客入場が再開され、馬主さんも来場が可能になりますが、GIを除けば相変わらず表彰式は行われません。
    お叱りを承知で書けば、GI以外でも表彰式を再開してもいいのではないかと思うのです。もちろん、出席者は馬主さん1人に限るなどコロナ対策に万全を期したうえでです。
    大阪府で5日から“まん防”(まん延防止等重点措置)が適用されるなど予断を許さない状況が続きますが、一刻も早くコロナ禍が収束に向かってほしいものです。

    【馬主「口取りも表彰式もないから楽しみがない…」所有馬を手放そうとする人が増える】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2019/11/25(月) 21:55:50.66 ID:QNlpnP090
    厳しい?

    【一口馬主って儲かるの?】の続きを読む

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/13(水) 19:03:17.65 ID:REmmZDNL0
    1番センスあるのは?

    【社台RH、サンデーR、キャロット、シルク、G1レーシングの勝負服 】の続きを読む

    このページのトップヘ