1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 10:39:29.98 ID:/hJ/04TT0
やべーわ
114: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 16:10:29.74 ID:v9BR9o110
>>1
とりあえず西宮駅は1つにしろ!
JR西宮駅で降りて酷い目に遭わされたわ…。
とりあえず西宮駅は1つにしろ!
JR西宮駅で降りて酷い目に遭わされたわ…。
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 10:43:35.86 ID:t2dJ5f/20
園田と阪神が近い
京都もそう遠くない
中京、小倉も射程圏
京都もそう遠くない
中京、小倉も射程圏
29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 11:52:57.38 ID:6g1BCt4t0
>>2
中京小倉はないわww
中京小倉はないわww
64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:48:32.28 ID:2xPsZOSO0
>>2
小倉射程圏は無いわw
小倉射程圏は無いわw
96: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 13:53:40.57 ID:2EuJTzAg0
>>2
確かに小倉すみだけど宝塚は車で行くわ
確かに小倉すみだけど宝塚は車で行くわ
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 10:57:13.97 ID:XEPvXCg70
阪神ファンか?
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 11:00:13.37 ID:TEBCEEK/0
そう言われてるけど尼崎のお隣の街ですよ
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 11:11:59.71 ID:gq8zvuHk0
ただしいいことばかりじゃなかった
周りがシナチョン チンピラヤクザ 部落民だらけだった
まあ40年前の話だが
周りがシナチョン チンピラヤクザ 部落民だらけだった
まあ40年前の話だが
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 11:14:30.49 ID:n/OZA1IG0
>>12
西宮 被差別部落で検索するといろいろ出てくるな
西宮 被差別部落で検索するといろいろ出てくるな
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 11:24:07.16 ID:gq8zvuHk0
>>17
小学校の時その手の授業が多かったの覚えてるわ
道徳の授業とかだった
当時は本当の意味なんて分からなかったが
知恵遅れもクラスに分かっていただけでも2、3人いたな
隠れもいただろうからかなりの割合だったはず
小学校の時その手の授業が多かったの覚えてるわ
道徳の授業とかだった
当時は本当の意味なんて分からなかったが
知恵遅れもクラスに分かっていただけでも2、3人いたな
隠れもいただろうからかなりの割合だったはず
99: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 14:08:26.15 ID:Y6l3WBTz0
>>12
これが関西や関東のダメなところ!
シナチョンや部落だらけで気持ち悪いわ!
広島が一番住みやすい!
これが関西や関東のダメなところ!
シナチョンや部落だらけで気持ち悪いわ!
広島が一番住みやすい!
161: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 22:56:28.67 ID:r+KmC4wy0
>>99
広島駅が主要都市降りた中で一番臭かったな
どぶみたいな臭いだった
今は知らんが
あとははだしのGENとじゃけぇ~とかいう汚い語尾とヤクザのイメージ
広島駅が主要都市降りた中で一番臭かったな
どぶみたいな臭いだった
今は知らんが
あとははだしのGENとじゃけぇ~とかいう汚い語尾とヤクザのイメージ
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 11:13:51.78 ID:YC4XJp6N0
人気ある分保育園に入りにくくなっとるだろけど
16: オースミ ◆HARUKAZ64. 2018/06/02(土) 11:14:01.25 ID:yoFHO78C0
西宮に住んでる奴は全員俺に感謝しろよな
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 11:16:40.77 ID:bO0M9w0U0
兵庫の南側の町全般に当てはまるが
あの辺坂が多くてしんどい
店もあまりないし別に住みやすくはないだろう
あの辺坂が多くてしんどい
店もあまりないし別に住みやすくはないだろう
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 11:17:46.11 ID:6QGdEx2j0
貧富の差が激しすぎる
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 11:20:14.39 ID:FFsAtvKw0
西宮尼崎あたりは山側は高級住宅街
海側はリアル部落
尼崎界隈で凶悪事件多数起きてます
海側はリアル部落
尼崎界隈で凶悪事件多数起きてます
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 11:27:46.24 ID:gq8zvuHk0
>>20
正にその場所だったw
乞食が住むような汚い長屋 文化住宅 団地しかなかったw
リアル乞食も通学路にいたなw
正にその場所だったw
乞食が住むような汚い長屋 文化住宅 団地しかなかったw
リアル乞食も通学路にいたなw
21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 11:20:41.92 ID:9mrBTPyK0
野々村とか言うバカを県議会に放り出す民度の低い土地
60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:39:58.86 ID:HqOy2+Ua0
>>21
あれを送り込むくらい余裕があるんだよ。
西宮出身の人があんなのがいて恥ずかしいと言ってたが。
あれを送り込むくらい余裕があるんだよ。
西宮出身の人があんなのがいて恥ずかしいと言ってたが。
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 11:42:26.78 ID:NF9Lpqe30
野々村しか思い浮かばない
26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 11:46:14.51 ID:05qtTOgvO
競馬気違いの私なら是非とも住みたいな。
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 11:48:58.99 ID:kCF8eTOO0
川崎もええど
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:05:28.56 ID:fMvAxojE0
>>28
川崎が最強かもね。
羽田近い、品川まで1駅、東京駅まで3駅、横浜まで10分かからない。
川崎自体も結構な都会。
川崎が最強かもね。
羽田近い、品川まで1駅、東京駅まで3駅、横浜まで10分かからない。
川崎自体も結構な都会。
42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:13:07.20 ID:iYW4s81e0
>>36
川崎なんかも海沿いは昔からガラが悪いし凶悪犯罪も多くて同じ
ヨゴレや流れ者が多い反面、庶民的なところでバランスを保ってる感じで、近くの横浜や大田区、品川区も似たようなもの
川崎なんかも海沿いは昔からガラが悪いし凶悪犯罪も多くて同じ
ヨゴレや流れ者が多い反面、庶民的なところでバランスを保ってる感じで、近くの横浜や大田区、品川区も似たようなもの
67: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:53:35.51 ID:kCF8eTOO0
>>42
住んだこともねえで語ってんじゃねーたこ
住んだこともねえで語ってんじゃねーたこ
30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 11:56:20.64 ID:UXl/YCP90
西宮でも阪急沿線と阪神沿線で大分違う
尼崎寄り海寄りは貧乏&ガラが悪い、芦屋寄り山寄りは金持ちで育ちが良い
こんな印象。小奇麗な田舎町という言葉がしっくりくるかな
尼崎寄り海寄りは貧乏&ガラが悪い、芦屋寄り山寄りは金持ちで育ちが良い
こんな印象。小奇麗な田舎町という言葉がしっくりくるかな
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 11:57:11.54 ID:JlmGGpcF0
野々村竜太郎を当選させた恥ずかしい市w
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:13:36.28 ID:eZLswBeu0
ちなみに尼崎から2号線で武庫川越えるときに
「安全都市 西宮」という看板がある
「安全都市 西宮」という看板がある
57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:23:45.76 ID:HLkGD2z00
>>43
反対方向には危険!注意!これより尼崎の看板が
反対方向には危険!注意!これより尼崎の看板が
44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:13:38.85 ID:FFsAtvKw0
ここの住民には関係ないと思いますが、西宮は全国でも子供手当てがかなり優遇されていて、子育てに有利な街らしいです。
また、神戸大阪へのアクセスもいいんで、子育てのために引っ越してくる家庭が多いんだとか。
ここの住人には関係ない話ですがねw
また、神戸大阪へのアクセスもいいんで、子育てのために引っ越してくる家庭が多いんだとか。
ここの住人には関係ない話ですがねw
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:15:20.04 ID:0ZaRChtD0
西宮北口近くに住んでる。近所にライザップある。神戸から引っ越ししてきたんだけどビックリしたことは、
1.パトカーがいつもうろうろしてる。
2.自転車乗ってたら1回は職質される。
3.近所で強盗と放火があった。
1.パトカーがいつもうろうろしてる。
2.自転車乗ってたら1回は職質される。
3.近所で強盗と放火があった。
46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:17:12.67 ID:eZLswBeu0
>>45
1と2は警察が暇だからかもしれない
1と2は警察が暇だからかもしれない
55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:21:27.17 ID:0ZaRChtD0
>>46
近くに西宮警察があるからねー。
近くに西宮警察があるからねー。
47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:18:29.50 ID:k8aJzfs90
甲子園は球場側はにぎやかだが
ほとんどの人が降りない反対側は高級住宅街
ほとんどの人が降りない反対側は高級住宅街
48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:19:13.17 ID:fdP6i5DO0
ラー基地も西宮だっけか?
94: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 13:45:59.07 ID:fzoCGTeM0
>>48
同じこと思い出したんだが
他にも覚えてる奴おって吃驚
同じこと思い出したんだが
他にも覚えてる奴おって吃驚
108: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 15:06:03.17 ID:fdP6i5DO0
>>94
あいつが間違ってIP流失した時は結構盛り上がったろう
あいつが間違ってIP流失した時は結構盛り上がったろう
51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:20:30.57 ID:rra923i60
東京に遠い時点でウンカスだわ
58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:36:53.51 ID:/hJ/04TT0
梅田に近い
ブランド力完璧(西宮在住とドヤ顔できる)
神戸ナンバー
子育て環境最高
マイナス点なし!
ブランド力完璧(西宮在住とドヤ顔できる)
神戸ナンバー
子育て環境最高
マイナス点なし!
69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:54:37.04 ID:0ZaRChtD0
>>58
治安悪い。住んでよくわかった
治安悪い。住んでよくわかった
59: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:38:47.29 ID:EGKPD3aT0
京阪沿線住みだけど阪急神戸線に対しては劣等感が馬鹿でかい
62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:44:10.66 ID:vqnz4Apx0
>>59
両沿線住んでたけどそんなもんないなー まあ京阪沿線と言ってもピンキリだけどw
両沿線住んでたけどそんなもんないなー まあ京阪沿線と言ってもピンキリだけどw
61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:43:34.33 ID:05qtTOgvO
関東地方に例えるなら千葉の船橋かな
63: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:45:31.38 ID:gqrlv8380
西宮や、大阪の吹田
市の財政がいいところは、やはり住みやすい
市の財政がいいところは、やはり住みやすい
104: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 14:28:20.51 ID:t9Md+nmu0
>>63
吹田市民は京都市民並みに上から目線。
吹田市民は京都市民並みに上から目線。
65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:48:54.80 ID:1TumaTOB0
kanonの聖地だから一度は行きたい
88: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 13:22:56.15 ID:oth7qtR90
>>65
ハルヒが人気の時も多かったぞ
ハルヒが人気の時も多かったぞ
66: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:50:46.93 ID:Ri3Nt1mA0
阪急沿線限定の話やろ
70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 12:54:56.56 ID:6X2yhmbj0
夏の高校野球の時に甲子園に行くためにホテルを取って、早朝に甲子園に向かうが
夜は怖いよ。
この街は
夜は怖いよ。
この街は
74: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 13:05:00.53 ID:kt4WlO1x0
>>70
人がいないから怖いってこと?
人がいないから怖いってこと?
79: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 13:14:15.12 ID:6X2yhmbj0
>>74
ホテルから30分くらい歩いて
甲子園に向かうが街は薄暗いし
何か不気味で恐怖を覚えたわ。
ホテルから30分くらい歩いて
甲子園に向かうが街は薄暗いし
何か不気味で恐怖を覚えたわ。
71: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 13:00:14.21 ID:uXGTyiiXO
奈良・学園前の高級住宅街最強
80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 13:15:09.97 ID:cdjY0do60
>>71
住所が奈良の時点で最強は無いわ
あの辺の雰囲気は好きやけど
住所が奈良の時点で最強は無いわ
あの辺の雰囲気は好きやけど
73: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 13:04:33.37 ID:4Vdnbgku0
仁川はええとこですよ
競馬場もちかくて
競馬場もちかくて
82: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 13:15:49.50 ID:vmEGQT3O0
>>73
地名言うだけで周りにアフリカ系いないか神経過敏にならない?
地名言うだけで周りにアフリカ系いないか神経過敏にならない?
78: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 13:11:34.68 ID:kt4WlO1x0
合コンで西宮に住んでるっていうと
「いいところですよね」って言われるなー
尼崎側ということは口が裂けても言わんが
「いいところですよね」って言われるなー
尼崎側ということは口が裂けても言わんが
81: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 13:15:47.84 ID:cdjY0do60
>>78
尼崎かて武庫之荘らへんは雰囲気ええやん
尼崎かて武庫之荘らへんは雰囲気ええやん
85: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 13:18:39.53 ID:n/OZA1IG0
>>81
重要無形文化財(人間国宝)、文化勲章、文化功労者の
故桂米朝の家は武庫之荘だね。
重要無形文化財(人間国宝)、文化勲章、文化功労者の
故桂米朝の家は武庫之荘だね。
83: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 13:16:52.59 ID:n/OZA1IG0
JR尼崎駅の辺りはキューズモールとかできてきれいになってるな
84: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 13:17:05.77 ID:vbVFszrU0
武庫之荘が攻守最高だろ
阪神競馬場まで20分くらいで行ける
阪神競馬場まで20分くらいで行ける
86: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 13:20:05.94 ID:vmEGQT3O0
西田ひかる在住ってマジ?
107: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 14:41:06.97 ID:UXl/YCP90
>>86
マジ。阪急夙川駅の近く
あそこら辺は社長ばかりが住んでたはず
マジ。阪急夙川駅の近く
あそこら辺は社長ばかりが住んでたはず
89: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 13:23:11.66 ID:/hJ/04TT0
鳥谷、福留、和田豊は西宮苦楽園在住(金本は芦屋)
笑福亭鶴瓶も苦楽園在住
笑福亭鶴瓶も苦楽園在住
91: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 13:36:24.23 ID:jY2aeCUB0
今は亡き、阪急西宮球場
93: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 13:45:40.46 ID:0ZaRChtD0
>>91
西宮ガーデンズが出来てそこはキレイ
西宮ガーデンズが出来てそこはキレイ
92: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 13:42:59.56 ID:2qeBag0/0
尼まで行くのダルいから風俗作れよ
95: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 13:48:34.57 ID:kt4WlO1x0
>>92
尼でいい風俗あるのか?
かんなみ以外で
尼でいい風俗あるのか?
かんなみ以外で
98: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 14:07:22.09 ID:Y6l3WBTz0
広島が一番住みやすい定期
102: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 14:23:50.45 ID:n580jRAx0
>>98
広島は本当に良い街だよね。
カープ応援しによくマツスタへ行くんだけど
町を挙げて皆がカープを応援している姿に心を打たれる。
人間自体が良い人間が多いんだろうね。
基地外監督にチームだけでなく街ごと滅茶苦茶にされてしまったどこかの街とはえらい違いだ。
広島は本当に良い街だよね。
カープ応援しによくマツスタへ行くんだけど
町を挙げて皆がカープを応援している姿に心を打たれる。
人間自体が良い人間が多いんだろうね。
基地外監督にチームだけでなく街ごと滅茶苦茶にされてしまったどこかの街とはえらい違いだ。
105: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 14:30:06.92 ID:iuqAe1Zi0
千里中央のほうがいいだろ
106: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 14:31:34.71 ID:P1RDJFG60
阪神間の市というのは全部が関東で言えば川崎みたいなもの
海側と宮前区多摩区じゃ景色が全然違う
海側と宮前区多摩区じゃ景色が全然違う
109: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 15:06:59.63
西北は震災で強制退去させれたのが
区画整理としては大きい
区画整理としては大きい
112: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 15:22:22.48 ID:n/OZA1IG0
小林一三の箕面有馬電気軌道が阪神急行電鉄(阪急)に社名をかえて
神戸線を開業したので阪神電鉄と色々揉めてたんだな。
阪急の西宮戎駅、阪神電鉄の子会社・宝塚尼崎電気鉄道の件
とかでお互いに妨害してた。
神戸線を開業したので阪神電鉄と色々揉めてたんだな。
阪急の西宮戎駅、阪神電鉄の子会社・宝塚尼崎電気鉄道の件
とかでお互いに妨害してた。
113: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 16:08:04.08 ID:SkVnvObS0
西宮北口にしのみやきたぐち
夙川しゅくがわ
芦屋川あしやがわ
岡本おかもと
御影みかげ
六甲ろっこう
王子公園おうじこうえん
春日野道かすがのみち
三宮さんのみや
このラインナップに勝てる沿線など
この国にはないと思う
夙川しゅくがわ
芦屋川あしやがわ
岡本おかもと
御影みかげ
六甲ろっこう
王子公園おうじこうえん
春日野道かすがのみち
三宮さんのみや
このラインナップに勝てる沿線など
この国にはないと思う
116: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 17:55:46.46 ID:wcwJhtQu0
>>113
杭瀬
大物
尼崎
出屋敷
センタープール
これをなめたらあかん
杭瀬
大物
尼崎
出屋敷
センタープール
これをなめたらあかん
121: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 18:43:59.19 ID:SkVnvObS0
>>116
香櫨園だけいただきます
香櫨園だけいただきます
124: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 18:59:00.14 ID:xsveZdbTO
>>116ガラはわるいが尼崎は飲んべえにはいい町だよな。
118: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 18:19:48.97 ID:F9DJlfWB0
>>113阪急神戸本線よりも大阪の泉北高速鉄道のが断然良い沿線
街が綺麗で住みやすい
南海高野線が止まった時以外に泉北高速鉄道が止まることは絶対にない無敵の沿線
街が綺麗で住みやすい
南海高野線が止まった時以外に泉北高速鉄道が止まることは絶対にない無敵の沿線
115: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 16:43:42.26 ID:0RUxFjJu0
名塩という秘境
117: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 18:06:28.99 ID:KahsY9IR0
阪急の塚口辺りは住みやすそうだなと思った
132: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 19:53:26.32 ID:lLUBvVkb0
>>117
それ尼崎市や
実は西宮市より尼崎の方が利便性も良くて住みやすい
ただし阪神尼崎から西方面は除く
この辺のイメージで避けられるだけ
西宮は知らない人からしたらガーデンズお洒落!みたいな感じで住みたい町ランキングを押し上げてるだけ
それ尼崎市や
実は西宮市より尼崎の方が利便性も良くて住みやすい
ただし阪神尼崎から西方面は除く
この辺のイメージで避けられるだけ
西宮は知らない人からしたらガーデンズお洒落!みたいな感じで住みたい町ランキングを押し上げてるだけ
153: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 21:20:14.97 ID:KahsY9IR0
>>132
確かに塚口は尼崎市なんだけど、いわゆる尼のイメージがなくてね
園田ならチャリで行けるし、西宮北口まで2駅だから阪神も近い。梅田まで5駅もポイント高い
京都もJR塚口から京橋まで行って京阪に乗り換えればいいし、始発もある
海沿いの工場地帯に近づくほど住宅地がアレなのは、川崎と一緒なんだなって思う。
確かに塚口は尼崎市なんだけど、いわゆる尼のイメージがなくてね
園田ならチャリで行けるし、西宮北口まで2駅だから阪神も近い。梅田まで5駅もポイント高い
京都もJR塚口から京橋まで行って京阪に乗り換えればいいし、始発もある
海沿いの工場地帯に近づくほど住宅地がアレなのは、川崎と一緒なんだなって思う。
119: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 18:23:02.48 ID:kNN0gydi0
阪神競馬遠征に行くときいつも西宮北口の自遊空間でお世話になってます
120: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 18:39:53.94 ID:vVwRCwlF0
適度に田舎やしな
123: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 18:53:58.56 ID:h/Ia89uK0
なんだかんだ言っても車さえあれば北部も静かで住みやすいぞ
高速のインターもあるし
高速のインターもあるし
125: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 19:11:20.81 ID:JYb+o+6n0
夙川→苦楽園口→甲陽園
夙川学院のやつらで満員の電車で溺れるわ
夙川学院のやつらで満員の電車で溺れるわ
136: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 20:00:39.41 ID:1bJnw1Q6O
>>125夙川学院の白いベルトの制服やめたんやなあ。これにかなり萌えとったものよ。今はどこがどこの制服かわからん
126: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 19:20:12.97 ID:SkVnvObS0
甲陽園といえば
ツマガリ本店
駐車場の警備の爺さんですら品がある
駅前にはビゴもあるね
ツマガリ本店
駐車場の警備の爺さんですら品がある
駅前にはビゴもあるね
127: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 19:32:39.93 ID:v9BR9o110
た、たこがわ? なぎがわ?
しゅくがわ…読めねぇw
でも、もう大丈夫。
これでまた1つ、お利口さんになったわ。
しゅくがわ…読めねぇw
でも、もう大丈夫。
これでまた1つ、お利口さんになったわ。
128: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 19:36:25.60 ID:YOU1jR6N0
ただし、西宮北口に限る
133: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 19:54:58.63 ID:Io1ZqXZF0
マンションの広告で、東京まで新幹線で35分みたいなのがあったけど、それと同じ感覚
137: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 20:05:35.28 ID:8FZoz5sM0
住んでるけど場所による貧富の差が激しいかな
139: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 20:13:45.13 ID:GUsML2CZ0
>>137
西宮や神戸、尼崎も一括りのイメージはナンセンス
神戸は明治維新で外国人居留地が一等地とされてる
だが、山手は坂が有り冬は寒波をお見舞いされると交通の便は一気に悪化
仕事を持ってる人が住む場所ではないね
西宮や神戸、尼崎も一括りのイメージはナンセンス
神戸は明治維新で外国人居留地が一等地とされてる
だが、山手は坂が有り冬は寒波をお見舞いされると交通の便は一気に悪化
仕事を持ってる人が住む場所ではないね
140: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 20:22:27.99 ID:A0DIZh4Z0
JR尼崎
JR宝塚駅から阪急乗り換えて仁川へ
JR京橋駅から京阪乗り換えて淀へ
最強かもしれん
JR宝塚駅から阪急乗り換えて仁川へ
JR京橋駅から京阪乗り換えて淀へ
最強かもしれん
143: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 20:32:46.59 ID:n/OZA1IG0
>>140
JR尼崎駅だと大阪駅まで各駅停車でも2駅で行けるんだな
JR尼崎駅だと大阪駅まで各駅停車でも2駅で行けるんだな
144: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 20:32:48.76
>>140
座れないだろ?
座れないだろ?
157: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 21:53:29.44 ID:v9BR9o110
>>140
駅前がいきなり住宅街で
何も無かっただった記憶が…10年前だけど
駅前がいきなり住宅街で
何も無かっただった記憶が…10年前だけど
158: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 21:58:41.69 ID:lLUBvVkb0
>>157
JR尼崎住みだけど北側の駅周辺はそのイメージはあまりない
デカいマンションが何個か並ぶ
南側は暗くて差が激しいがw
JR尼崎住みだけど北側の駅周辺はそのイメージはあまりない
デカいマンションが何個か並ぶ
南側は暗くて差が激しいがw
147: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 20:53:52.64 ID:V1FqAC9Q0
武庫川越えた時の修羅の国感凄い
148: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 20:56:24.24 ID:GUsML2CZ0
どんだけ臆病もんやねんw
151: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 21:09:32.59 ID:5/cnbEC80
尼とか阪神沿線も別に普通やけどな
152: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 21:10:45.80 ID:bK8SDg3Y0
半年前に横浜から西宮に引っ越してきたが、まあ住みやすいとは思う
154: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 21:24:00.65 ID:Tu/Wmny90
大学近くて西宮に住んでたけどホントに住みやすかった
156: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/06/02(土) 21:36:50.87 ID:itA59BhD0
まとめると
伊丹最強
伊丹最強
元スレ:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1527903569/

コメント
コメント一覧 (2)
加齢臭えぐい
コメントする