1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 18:41:46.99 ID:BI2f/zlj0
 芝中長距離のオープンで活躍したサリエラ(牝6・国枝)の引退が22日、シルクホースクラブのホームページで発表された。今後は繁殖牝馬となる予定。

 クラブの規定にある3月いっぱいの引退期限までまだ時間はあるものの、19日の日経新春杯(9着)後の状態や近走の成績を踏まえて関係者が協議した結果、競走馬登録を抹消することになった。

 2歳王者サリオスの半妹にあたる同馬は、2021年11月の東京芝1800メートルの2歳新馬戦でデビュー(1着)。23年にはリステッド・白富士Sを快勝し、22年ローズS、24年ダイヤモンドSでそれぞれ2着するなど、オープンで活躍した。通算成績は12戦3勝。総獲得賞金は9548万円。

>>騎手の一分 藤田伸二

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 18:48:42.73 ID:Z6UW8bE80
サロミナは良い馬ばかり出して偉いね
この子も頑張ったよ

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 18:48:50.06 ID:y/YzxaED0
なんかすげえもったいねえ使い方されて終わったなぁ
G3とか牝馬限定戦重賞とかいくらでもあったのに意味不明なレースばかり使われてかわいそうな馬の印象

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 18:48:52.30 ID:s6U4oj+40
権利を得たのにぎりぎりまで出す努力もせず出走させないような陣営に馬は報いるわけないわな

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 18:50:34.00 ID:cSgQsEBb0
これからと思ったら
1年前の冬がピークだったのが残念

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 18:51:52.70 ID:QnrSLCiz0
1億すら稼げなかったのか
出資者悲惨

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 18:52:07.31 ID:VcOuNGTh0
重賞勝てそうで勝てないで終わったな
テーオーロイヤルにクビ差とかあったが
まあ良血だし繁殖でがんばれ

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 18:53:27.80 ID:ExlAU4gz0
ローズSの内容からどう見てもマイラーだったのにな

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 18:57:11.13 ID:qIDk7uny0
厩舎の方針が噛み合ってなかったよな色々と
地味なG3なら普通に勝てるようなイメージだったわ

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 19:03:18.56 ID:qNsfMKZQ0
レース選択ミスよな
1勝Cじゃなくオークストライアルに出せば重賞とれたろうに

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 19:13:10.97 ID:4LD8uTDz0
新潟あたりで明らかに調子惡そうなのに出走してきた時とかは大人の事情めいたものを感じた

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 19:16:35.64 ID:3FBTm3bL0
この牝系はサリオス含め皆同じような産駒ばかり
ある意味で世代間の物差しが可能なので貴重

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 19:47:08.38 ID:EHWmly380
GIは厳しいけどGIIIなら一つぐらい勝つと思ってたよ
わけわからない使い方だったね

37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 19:48:02.36 ID:Biew7Pjv0
サリエラで1億いかないのか
一口はやっぱり大変だな

38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 19:52:10.79 ID:Zvic87of0
復活するなら去年のオールカマーだと思ってたけどやっぱ天皇賞で終わっちゃってたな
いい仔を産んでほしい

42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 20:03:01.49 ID:EveUdvs/0
サリエラで重賞未勝利、1億いかないとかさすがに無能すぎじゃね?
矢作や須貝だったらもっと稼いでるだろ

49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 20:16:26.10 ID:7Mvfkp/50
大事に使ってる間にピーク過ぎてた😅

53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 20:33:26.64 ID:lUDl2bDh0
出走レース一覧見直してみたけど、G1勝ち馬のようなレース選択だねえ。
G1勝ってしまうと斤量の関係でレース選択難しくなるけど、
この馬の場合うまくレース選んであげていたら重賞勝ち馬になれたんじゃないかな。
クラブか厩舎の使い分けなんかねえ。

60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 21:34:12.06 ID:MGOsVbVs0
この成績で凱旋門賞の登録料にキャンセル料まで取られて悲惨

64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 21:52:04.65 ID:18ouZY4Q0
ハンデキャッパーからも
常に斤量盛られてたからな
(´・_・`)
マジでナゾだった

68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/22(水) 22:47:26.75 ID:1SfXCs470
サ、サ、サなんだっけ?
サリオス以外覚えられない

83: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/23(木) 08:14:23.59 ID:boN8hhaM0
>>68
たかだか4文字も覚えられないとか大丈夫か?
サロニカだろ

90: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/23(木) 11:04:08.87 ID:inh9FMYi0
>>68
サラエボ

77: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/23(木) 02:17:46.40 ID:xru7wcNa0
明らかに距離適正間違ってる使い方してたよな

98: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/01/23(木) 12:46:47.15 ID:tIvymF2f0
去年のエリ女?でグリーンチャンネルのバンで勝ち馬探してみませんか?で
パドック過去のレースと比較解説してたけど完全に馬がやる気なくなってた
俺は普段パドックは参考にしないんだがとても明らかでわかりやすかった


元スレ:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1737538906/