1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 09:00:52.14 ID:HgQbQCPR0
【競走時間帯の拡大】現場の反応は…「馬の福祉という点で大事」「札幌への移動難しく…」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c32f81aced9ee6071ee63f5bd921283163a555fb

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 09:04:02.83 ID:8Rp9Kv2/0
所謂ただのやってる感だよな
3時間あけるとかなんの意味があんの

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 09:05:25.65 ID:8QXJTVkh0
全く意味ないやろな
逆にしんどくなるだけで

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 09:06:20.10 ID:hjwzZ8c60
試験導入みたいなもんだから2週間やってみて気に食わなきゃ文句垂れたほうがいいよ

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 09:07:00.80 ID:YhP0aDgB0
7月8月は開催そのものをやめるくらいしないと意味ないわなw

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 09:10:24.67 ID:8QXJTVkh0
夏に本州でやるのが間違い

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 09:11:12.12 ID:wgdmAjym0
金の亡者JRA
人馬が熱中症になろうと絶対に開催はやめへんで~

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 09:12:14.75 ID:8Rp9Kv2/0
本気で対策するなら夏は北海道のみの開催にするか完全にナイターにするかじゃないと意味ないわな

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 09:13:42.59 ID:/9GRyyfH0
中途半端よな
ナイターにしろよ

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 09:15:09.54 ID:0zkyTiVA0
7月8月は開催そのものを辞める
それか函館と札幌の同時開催で北海道だけでやる
これくらいしかないだろ

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 09:15:11.89 ID:+O9nXbtV0
日差しがある間は暑い
19時半以降にしないと意味ない
朝も9時から暑い

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 09:15:41.90 ID:PzCboVDn0
店員マスクとかと一緒クレーム封じのやってますアピールしてるだけ
文句言うやつはそもそも競馬なんかしないし馬や観客が可愛そうとか思ってない
自分が興味ないものが盛り上がってたりするのを潰れるの見てスカッとしたいだけ

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 09:19:05.70 ID:2B8salGL0
実験なんだからアレコレ言う前にまずはやってみようよ

実際に試してみて見えてくることが色々あるだろ

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 09:19:26.15 ID:IEbt/Pno0
もう異常気象なんだから根本的に変えないとだめだろうな
夏競馬をやめるしかない

29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 09:20:35.07 ID:Mj2qvyDZ0
現場で働いてる奴らの労働時間が増えるだけじゃねぇかよ。
それなら夕方からナイターやれ。

37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 09:29:39.48 ID:UWKzxWkj0
室蘭競馬場
釧路競馬場
網走競馬場
とかを追加で作って夏場は北海道だけで
3場開催できるようにする

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 09:35:37.94 ID:VHSYxXD90
>>37
門別を土日も使えばいいじゃん
ダート専用になるけどな

43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 09:40:20.98 ID:EeUKZtPT0
7、8月は午前中5レースで終わらしたらええやん
本当に馬の事考えてるならなw

55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 09:54:21.40 ID:kkrJTYGg0
この対策では不十分なのでナイターやらせてが本音かな
昼は北海道夕方から新潟で1日中搾り取れる

60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 09:59:48.70 ID:/fY1GbGz0
もう北海道だけでやれよ
日差しが強い時間はもう無理だろ

62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 10:00:18.38 ID:XFZj/njH0
実際拘束時間延びるし色々問題ありそう。

82: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 10:14:39.89 ID:S/MCH/Wl0
割と本気でナイター移行考えないとな
なんでメインを午後3時って1番暑い時間にやるんだよ

91: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 10:25:17.23 ID:VHSYxXD90
>>82
テレビ東京「本当本当」
フジテレビ「何でその時間帯にやるんろうな?」

83: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 10:16:48.73 ID:fNiIpW1q0
無駄に待機時間が長くなるほうがよっぽど疲れそうw
馬も人も

88: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 10:22:31.61 ID:g0xMfxs90
いくら屋内とはいえ滞在時間増えるから朝一からいる爺さんが過労や発作でぶっ倒れそうだな
このレース体系で得する人間は少なくとも1人もいない
馬はどうかな レース時間はズレても馬房で待機する時間は増える訳だし言うほど馬に優しいかも分からない

92: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 10:25:28.43 ID:2iM6tm800
海外のレースとか見てると、パドック周回から騎手乗ってからの返し馬から発走までめっちゃ速いやん
JRAもあのぐらいサクサクやればいい
パドックも長い、返し馬後の10分ぐらいダラダラ輪乗りもいらんて

94: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 10:27:53.61 ID:NpuP8zSA0
>>92
真夏もパドックで20分ぐらいぐるぐる、返し馬の後も輪乗りでぐるぐるは狂気の沙汰
ミスト出てるとはいえダメな馬はレース前までに熱中症になってるよな

95: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 10:30:19.56 ID:BnJ/I5wJ0
アスクビクターモアの死が無駄になりそうだな
対策してます感をアピールしたいがためだけの無駄な時間ずらし

125: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 11:03:38.73 ID:H+xW2Y1M0
政治でもそうだが現場を知らない背広組の
思い付きでやってるだけだしな
現場を知らないから全然有効じゃないどころか
逆に足を引っ張っているレベル

148: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/07/23(火) 12:05:04.22 ID:lFHjKY6C0
夕張に作ろうあそこ廃墟しかないんでしょ(適当)

149: 警備員[Lv.3][新芽] 2024/07/23(火) 12:11:56.97 ID:1YkWQq8l0
岩見沢と旭川競馬場復活だな(跡地が今どーなってるか知らん)

151: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 12:19:11.21 ID:uFCcedyj0
新潟から札幌の依頼を受けるなよ、まず

155: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 12:22:51.78 ID:PiiTnTkZ0
コロナ禍の時は移動禁止でやってたんだから
移動しなくてもやれるでしょう?

162: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 12:29:14.77 ID:Nv30RRl60
結局地上波のテレビ中継の都合でメインレースの時間はまだクソ暑い午後3時台からずらせないし

164: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 12:30:00.85 ID:VnUBzYJP0
てか放送はどうなるの?
BSイレブンは新潟の最終までやってくれるの?

169: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 12:34:00.99 ID:Uos6RcEC0
>>164
期間中は19時まで放送延長や
https://www.bs11.jp/sports/sp/bs-keiba/

172: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 12:36:48.53 ID:VnUBzYJP0
>>169
幹久にこんな長時間労働をさせて!

194: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 13:21:16.36 ID:qCgrnFGs0
長引く分だけかえってしんどい気がするなー

210: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 14:03:59.23 ID:JC2TGUC40
無駄に施設の稼働時間増やして電力消費させてんの笑うわ
これでJRAはエコ宣言してるからな

214: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 14:20:57.25 ID:RvgyKmvw0
社台ノーザンに苫小牧に競馬場作らせればいいだろ
どうせJRA私物化してるんだし

215: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/07/23(火) 14:24:11.94 ID:QskkWg2F0
ナイターへの布石だろう

229: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 15:37:16.80 ID:VPIXjEFR0
7~8月は函館札幌の二場開催
これで万事解決、これしかないだろ

259: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/23(火) 18:38:39.58 ID:jiwP9q5o0
中途半端だよな
どうせならナイターでやれ
移動は諦めろ


元スレ:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1721692852/