1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/04(木) 18:44:37.06 ID:53eKEP0Q0
【蛯名正義コラム】ジョッキーの不祥事に思うこと 「いま一度、気を締め直してほしい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ee17797f6a96674759082a4fbb67fed8642a5fc

 一方でジョッキーの世界では最近、残念な話題が相次いでいます。粗暴な行為や、調整ルームでのスマホ使用…。具体的にどうこうは言いたくないですが、本当に情けない。意識が低過ぎると思います。
日本の競馬はファンがあってこそ。震災やコロナ禍などがありながらも支えてくださっているファンの皆さんの信頼を裏切るような行為は本当に慎んでほしい。
ただでさえコンプライアンスなど、公人に対しては厳しい世の中です。いま一度、気を締め直してほしい。襟を正してほしいと思います。

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/04(木) 18:48:19.53 ID:XcPyg2XC0
本当に蛯名激怒やんけ

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/04(木) 18:51:38.88 ID:Ax2eVUQS0
蝦名正論

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/04(木) 19:11:19.98 ID:n1defmVZ0
昔は昔で岡部なり木刀なり殴ってたやろ

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/04(木) 19:29:59.72 ID:FVcPoO1N0
蛯名さんの激怒は必要悪だったんだよね

63: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/04(木) 20:04:58.39 ID:H4d1b9Ia0
調教師に専念してくれよ
あちこち意見してる場合じゃないだろ

94: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/04(木) 21:23:10.62 ID:Sk/eWhrj0
中学卒業して直ぐ競馬学校→卒業して業界入りだから、精神年齢が本当に中学生のままで止まってる奴が多いんだろ

108: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/04(木) 22:14:07.95 ID:rYS2tbkB0
今に始まった事ではない

127: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/05(金) 02:15:56.42 ID:m9avs1Ih0
スマホ7の時もそうだけどJRAが毅然とした処分取らないせいだろ
池添の半月休みなんてバカンスじゃん
最低でもひと月は謹慎じゃないとおかしい

182: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/05(金) 08:00:58.34 ID:hu7SzdtU0
池添はもう手遅れだが
水沼とかスマホ6とか若手ジョッキーは
本来なら師匠の調教師が厳しく指導しないといかんわけでしょ
大塚に訴えられたキムテツもそうだが
昔より調教師も弟子を育てるとかいう気がないんだろうね

203: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/05(金) 09:27:20.68 ID:Y9mLFFbM0
木刀を使なかったんだから昔よりはマシになってるだろ

212: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/05(金) 10:24:15.18 ID:euqscJr70
不祥事は昔から多かったよな。
むしろ窃盗や交通系の不祥事が無い分昔よりマシなんじゃないかとさえ思う。

220: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/05(金) 12:21:57.27 ID:CPEYwq400
蛯名激怒ばっか言われるから暴力的なイメージあるけどよく考えたらそういうスキャンダル聞いたことないな

223: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/05(金) 12:32:36.98 ID:/+/KoAnS0
顔は怖いけどアドバイス求めにきた若手には凄い優しく教えてあげそう

235: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/07/05(金) 16:17:26.97 ID:zw5mApQ50
そもそも競馬学校がおかしい感じだしな
今村が「楽しかった」って言ったら武も川田も信じられないと言ってたからそれだけぬるま湯になってしまったんだろ


元スレ:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1720086277/