1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/20(月) 21:15:03.23 ID:r2ctjVHn0
第一関門を突破し、この後は7月4、5日に実施される2次試験(面接、実技)へ。ここも合格すれば免許再取得となり、8月1日に交付される。地方通算3400勝超えのレジェンドが環境を変え、慣れ親しんだ思い出の地で再スタートを切る。

 ▼小牧太 午後4時半に合格の連絡を頂きました。慣れないから勉強は大変だったけど自分自身がやる気になっていたし、手応えがあったので大丈夫だと思っていました。ただ、やっぱり実際に合格と聞くまではね。これでひと安心、やれやれ、といった感じ。2次試験も気を抜かずに頑張ります。

https://keiba.sponichi.co.jp/news/20240520s00004000498000c

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/20(月) 21:30:32.50 ID:zaZibM0W0
めでたい!!!

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/20(月) 21:35:50.33 ID:9pFEhlfZ0
よく筆記通ったな

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/20(月) 21:41:34.98 ID:bU1mFeZf0
はよきてくれ

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/20(月) 21:45:45.99 ID:x3Bst26D0
実際、園田の関係者から戻ってこいとか言われたみたいだしな

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/20(月) 21:48:35.17 ID:zaZibM0W0
笹田の乗り馬全部奪ってくれ

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/20(月) 21:50:38.12 ID:QfAMXn3c0
筆記通れば後は顔パスみたいなもんだろう

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/20(月) 21:52:43.69 ID:Ii0vNVCv0
もう合格したようなもんだな

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/20(月) 21:53:31.48 ID:O/O5OeRI0
中央での最近のの騎乗は変にインにこだわって全然ダメだけど
この前園田で乗った時は全部鮮やかだったな
身体が覚えてるんだろうな

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/20(月) 21:54:02.97 ID:x0669fvQ0
というか園田に戻る意味ってなんなん?
引退後の仕事ないんか

45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/20(月) 22:57:01.12 ID:wWIFdaM60
>>21
金の面で言えば中央で調教乗ってる方が貰えるんじゃね
モチベの問題じゃないの
園田だとまだ勝てる上に必要とされるから

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/20(月) 21:56:37.91 ID:vN0ufNGb0
戻るってことになったら、JRAからお別れ会みたいのやるのかな?

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/20(月) 22:00:49.93 ID:uO+jxS/y0
加矢太が数年先に平地免許取得を目指しているとか読んだ

28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/20(月) 22:06:52.95 ID:1gMTqBpu0
小牧を落とすと岩田が戻れなくなるからな

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/20(月) 22:18:48.58 ID:uO+jxS/y0
もう一花咲かせてくれるだろう
頑張れ小牧太!

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/20(月) 22:26:29.16 ID:+2B8S+fb0
中央→地方で拒否る理由なんかないし受かるわ
よほどの悪人でもない限り

40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/20(月) 22:44:47.42 ID:bKnksycU0
落とす理由がない
受かって文句を言う人はいない

合格は既定路線

85: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/21(火) 11:05:45.20 ID:dnrPoMii0
>>40
だね
そもそも一次からやる必要があるのかどうか
引退後復帰する騎手についても言えるけど

51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/20(月) 23:28:22.04 ID:IaDDvRIw0
川原がまだ乗れてるんだから太は余裕で乗れるだろ
弟が調教師でいるし

橋本忠明調教師が厩務員の時によく担当馬乗ってたし
また乗り馬回してもらうだろ

長尾を武者修行という名で期間限定で佐賀に追い出したしw

53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/20(月) 23:51:51.19 ID:vfhZjj2R0
永島と吉村の子供もちょくちょく荒らしにくるし園田の若手は堪らんな
子牧も減量期間終わったら平地免許取るらしいし

54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/20(月) 23:55:29.01 ID:8570csM40
2次が面接、実技なら貰ったようなもんだろ

56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/21(火) 00:42:06.08 ID:JyvKtxTR0
乗鞍ない状態だとモチベーションの維持ができなくてメンタルも落ち込むだろうし
ええやん、それに今地方はどこも騎手不足だし渡りに船やん
この間のネクストスター西日本でまだやれること再認識したんやろ

57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/21(火) 00:45:08.04 ID:Ik1Oqbua0
一次通ればもう大丈夫だろう

59: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/21(火) 01:17:02.81 ID:FHZMHpkL0
今の小牧ですら園田に帰れば地元騎手とは腕のレベル違うんだもん 
園田の騎手レベルかなりヤバいと思う

60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/21(火) 01:27:22.46 ID:WOIk/c+40
いまだに川原の爺さんの需要があるんだから園田だと余裕
吉村や下原に喰い込めとは言わんが
門別や高知から来た連中は大して刺激にもなってないし
鴨宮杉浦あたりを捻れる若手も出てこない

88: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/21(火) 11:15:08.81 ID:PABJOJRx0
普通に今年の園田期間限定騎乗でも好騎乗連発してたしな
若手や吉村にもいい刺激になるでしょ

93: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/05/21(火) 15:57:31.29 ID:Q4tBWw0x0
内田も大井に
帰って来いよ


元スレ:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1716207303/