1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/24(水) 23:37:35.38 ID:vgdOiRFB0
JRAは24日、アイルランド出身のタイグ・オシェア(42)に短期免許を交付することを発表した。期間は4月27日(土)から6月26日(水)まで。日本での騎乗は今回が初めてとなる。身元引き受け調教師は美浦・国枝栄調教師、契約馬主はDMMドリームクラブ(株)。
同騎手は現在、UAEを拠点に活躍しており、同国のリーディングを12回獲得した名手。今年のドバイワールドカップではローレルリバーとのコンビで8馬身差の圧逃劇を演出し、ドバイゴールデンシャヒーンでも伏兵タズを勝利に導いている。
24日に美浦トレセンに訪れたオシェアは、「日本馬が世界中で活躍するのを見て興味を持ちました。日本馬は見た目が筋肉質で、大きくて力強い馬が多いという印象ですね。去年の秋くらいに日本に行けそうだと分かって、R・ムーア、O・マーフィー、T・マーカンドらに相談したら、全員から『日本は競馬の質、レベルが高いので、チャンスがあるなら絶対行った方がいい』とアドバイスを受けました。いずれはジャパンCを勝ちたいです」と短期免許取得の経緯を明かした。
この日は28日のリステッド・スイートピーS(東京芝1800メートル)でコンビを組むベストミーエヴァー(牝3・国枝)の追い切りに騎乗したあと、熱心に調教スタンドの設備などを見学。
「街を歩いてもきれいだし、日本はすべてが組織的でスムーズですね。驚きましたし、感動しています。昨日はラーメンを食べましたし、今夜はスシを食べたいですね。本場の日本食を楽しみにしています」と日本についての感想を述べた。
「どの馬に乗ってもベストな結果が出るように一生懸命乗るのが私のセールスポイントです。多くの勝利を挙げて、皆さんから戻ってきてほしいと言われるような結果を出したいですね」。来年、再来年も来日することを望んでおり、初戦から貪欲に勝ちを目指す。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a80469b015d9833dd33f365025bdf095a93f74c2

同騎手は現在、UAEを拠点に活躍しており、同国のリーディングを12回獲得した名手。今年のドバイワールドカップではローレルリバーとのコンビで8馬身差の圧逃劇を演出し、ドバイゴールデンシャヒーンでも伏兵タズを勝利に導いている。
24日に美浦トレセンに訪れたオシェアは、「日本馬が世界中で活躍するのを見て興味を持ちました。日本馬は見た目が筋肉質で、大きくて力強い馬が多いという印象ですね。去年の秋くらいに日本に行けそうだと分かって、R・ムーア、O・マーフィー、T・マーカンドらに相談したら、全員から『日本は競馬の質、レベルが高いので、チャンスがあるなら絶対行った方がいい』とアドバイスを受けました。いずれはジャパンCを勝ちたいです」と短期免許取得の経緯を明かした。
この日は28日のリステッド・スイートピーS(東京芝1800メートル)でコンビを組むベストミーエヴァー(牝3・国枝)の追い切りに騎乗したあと、熱心に調教スタンドの設備などを見学。
「街を歩いてもきれいだし、日本はすべてが組織的でスムーズですね。驚きましたし、感動しています。昨日はラーメンを食べましたし、今夜はスシを食べたいですね。本場の日本食を楽しみにしています」と日本についての感想を述べた。
「どの馬に乗ってもベストな結果が出るように一生懸命乗るのが私のセールスポイントです。多くの勝利を挙げて、皆さんから戻ってきてほしいと言われるような結果を出したいですね」。来年、再来年も来日することを望んでおり、初戦から貪欲に勝ちを目指す。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a80469b015d9833dd33f365025bdf095a93f74c2

39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/25(木) 00:52:17.20 ID:DWLQRP/k0
>>1
オブライエンと同じこと言ってるな
やっぱり今の日本馬って大きいのか
最初のジャパンカップの時はアメリカの2流馬の馬体に圧倒されてたのにな
オブライエンと同じこと言ってるな
やっぱり今の日本馬って大きいのか
最初のジャパンカップの時はアメリカの2流馬の馬体に圧倒されてたのにな
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/24(水) 23:38:31.94 ID:+U4e9hG80
DMMじゃろくな馬が居ないな
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/24(水) 23:40:16.35 ID:q4m7UeEs0
>>2
契約馬主なんて形式上だから関係ないよ
モレイラもサトノの里見オーナーが契約馬主だけどノーザン系クラブの馬ばっかり乗ってる
契約馬主なんて形式上だから関係ないよ
モレイラもサトノの里見オーナーが契約馬主だけどノーザン系クラブの馬ばっかり乗ってる
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/24(水) 23:40:59.57 ID:CPjTb52e0
オッサンかよ
若手いないのか
若手いないのか
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/24(水) 23:42:30.21 ID:t4eZHqfs0
いい人そう
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/24(水) 23:45:58.74 ID:En0qWJ7c0
観光楽しんでるな
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/24(水) 23:46:32.70 ID:W0wp3aqc0
若手じゃないのか
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/24(水) 23:46:53.14 ID:LHR9/UeT0
かなり上手いらしいな
期待するぞ
期待するぞ
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/24(水) 23:50:27.86 ID:cwJiZdho0
日本競馬にうまく適応出来るといいね
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/25(木) 00:12:13.26 ID:Dqh/7oX00
実績だけ見るとかなりやりそうだけど実際どうなんだろうな
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/25(木) 00:12:59.56 ID:x6Yz5ivm0
上手い下手より日本の競馬に順応できるかどうかだね
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/25(木) 00:25:23.62 ID:3qgLBmXl0
42歳で初来日なのか
UAEは未知数すぎるな
豪州勢なら迷わず買いなんだが
UAEは未知数すぎるな
豪州勢なら迷わず買いなんだが
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/25(木) 00:33:00.26 ID:I7ZK8Cdn0
37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/25(木) 00:49:11.07 ID:RH1xDhtO0
ドバイWCも勝つし、UAEリーディング1位で稼ぎに困ってないだろうからなぁ。
それでもわざわざ日本に来るくらいだから、かなりバックアップされるんやろうな
それでもわざわざ日本に来るくらいだから、かなりバックアップされるんやろうな
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/25(木) 00:59:48.69 ID:n04Ta4V20
オシェアは日本競馬に慣れるまで大変かもだけど期待してるよ
ドバイのタズとローレルリバーで儲けさせてくれてありがとう
ドバイのタズとローレルリバーで儲けさせてくれてありがとう
56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/25(木) 01:22:38.11 ID:uNkP38Vt0
ルメールも最初はそこまでだったっけ
仮に今あのときのルメールが来たとして育つの待てるのかな
仮に今あのときのルメールが来たとして育つの待てるのかな
58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/25(木) 01:24:47.10 ID:Tn2G+aa/0
当時のルメールはGI勝てない騎手だったよ
デムーロが遥か上の格上扱いだった
デムーロが遥か上の格上扱いだった
62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/25(木) 01:46:40.73 ID:DMvfH9ya0
ゴールデンシャヒーンのタズには痺れたわ
今年のドバイは前残りできる馬場だったけど積極的に先行して残すタイプなら春の府中は相性良さそう
今年のドバイは前残りできる馬場だったけど積極的に先行して残すタイプなら春の府中は相性良さそう
63: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/25(木) 01:51:31.62 ID:B47BgIYc0
UAE競馬は4月~10月までオフシーズンだから
上手いと分かったら、毎年この時期に呼ばれそうだね
上手いと分かったら、毎年この時期に呼ばれそうだね
85: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/25(木) 07:38:41.64 ID:nbaLuCLI0
まじで誰なの?
86: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/25(木) 07:54:52.39 ID:jhSb9tjI0
>>85
誰なのも何もついこの前ドバイWCでウシュバに勝っていたじゃん
日本馬が出るレースで活躍した騎手も分からないならもう誰も分からんでしょ
誰なのも何もついこの前ドバイWCでウシュバに勝っていたじゃん
日本馬が出るレースで活躍した騎手も分からないならもう誰も分からんでしょ
136: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/25(木) 19:46:01.08 ID:hfGt7caW0
土日でキャロットの馬に6頭も乗るのか
139: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/25(木) 22:20:43.59 ID:klhCqqHk0
ルメールの馬質そのまま来てるな
140: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/25(木) 22:34:04.50 ID:ddeovZdi0
本来はルメールに頼むところを代わりに騎乗する感じだな
144: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/26(金) 01:36:13.50 ID:ZNPdpRNS0
この時期に安定して来れる短期外人は貴重なんで当たりやとええな
春の外人ガチャはSRキング姉貴以外イマイチだっただけに
春の外人ガチャはSRキング姉貴以外イマイチだっただけに
元スレ:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1713969455/


コメント
コメント一覧 (2)
コメントする