1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 14:02:51.30 ID:V9Z0cwog0
無敗のままターフを去った三頭
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 14:07:27.74 ID:+r2vrOSA0
マルゼンスキーはスケールが違う欧州で走ってたらレーティング140近く付くレベルだったと思う
怪我が惜しまれる
怪我が惜しまれる
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 14:08:04.78 ID:oI9HWK9r0
タキオンだろ
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 14:08:20.48 ID:FubAnVur0
種牡馬生活見れば3頭ともモンスターだったの分かる
あえて順位つけるならマルゼンタキオンフジキ
あえて順位つけるならマルゼンタキオンフジキ
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 14:09:44.26 ID:PMRJcJBd0
今の馬のほうが強いのは当然と思うが、その時代での相対的な突出度で言えばマルゼンスキー>タキオン>フジキセキ
9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 14:11:26.58 ID:+r2vrOSA0
フジキセキは馬体が凄かった
筋肉でゴムまりのようだったし
サンデーサイレンスそのものって感じだった
筋肉でゴムまりのようだったし
サンデーサイレンスそのものって感じだった
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 14:13:52.32 ID:Vdnghwy00
マルゼンスキー最強
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 14:14:05.52 ID:p0rp6KTL0
黒い馬の方が強そうに見えるからフジキセキ
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 14:15:40.45 ID:hL1+uWgT0
時代違うからタキオンなんだろうけど
別格感はマルゼンスキーだよね
別格感はマルゼンスキーだよね
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 14:25:12.17 ID:oTEeFtsY0
マルゼンスキーだな
日本以外で走っていたらもっと適切な評価が与えられた
日本以外で走っていたらもっと適切な評価が与えられた
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 14:33:13.31 ID:tEzIRAGK0
アグネスタキオンとマルゼンスキーがかなり抜けていると思う
フジキセキはオマケだろうな
フジキセキはオマケだろうな
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 14:40:02.33 ID:7N8Xg0Mm0
マルゼンスキーは一つ一つのレースが劇的だったからな
朝日杯とか日本短波賞とか札幌の短距離Sとか
まさに怪物だった
タキオンもクロフネ、ジャンポケを葬ったレースは凄かったけどね
朝日杯とか日本短波賞とか札幌の短距離Sとか
まさに怪物だった
タキオンもクロフネ、ジャンポケを葬ったレースは凄かったけどね
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 14:41:03.17 ID:F6GkS7Tq0
マルゼンスキーって母父としても繁殖の質むちゃくちゃあげたよね
27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 14:49:36.34 ID:pDoysBwc0
マルゼン>タキオン>フジキセキ
30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 14:53:13.16 ID:Ffwb79/W0
マルゼンスキー 10世代後に生まれていてもトップクラス
タキオン 世代トップクラス
フジキセキ クラシック勝てるかどうかは運次第
こんな感じ
タキオン 世代トップクラス
フジキセキ クラシック勝てるかどうかは運次第
こんな感じ
32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 14:55:18.83 ID:a9iMHGuK0
世代レベルを考えたらタキオンだろ
倒した馬たちが有馬、JC、JCダート、宝塚、天皇賞春と古馬G1勝ちまくったからな
倒した馬たちが有馬、JC、JCダート、宝塚、天皇賞春と古馬G1勝ちまくったからな
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 14:57:25.83 ID:Yg7pYWG30
マルゼンスキー
8戦8勝 全レース1番人気 1倍台
主戦 中野渡清一
8戦8勝 全レース1番人気 1倍台
主戦 中野渡清一
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 14:59:51.43 ID:KFCjg1BX0
フジキセキではないことだけは確か
タキオンからしたらフジキセキみたいなタイプの馬は良い目標にしかならないから競馬をしやすい
タキオンからしたらフジキセキみたいなタイプの馬は良い目標にしかならないから競馬をしやすい
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 14:59:56.66 ID:7N8Xg0Mm0
アメリカの競馬マスコミ
「マルゼンスキーがアメリカに残っていたら、シアトルスルーの三冠は難しかっただろう」
「マルゼンスキーがアメリカに残っていたら、シアトルスルーの三冠は難しかっただろう」
38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 15:08:34.35 ID:mJsp5NXS0
3歳春まで強い馬なんかいくらでもおるしどうやろ
サトノクラウンとかも弥生賞で引退してたら幻の三冠馬とか言われてたんだろうか
サトノクラウンとかも弥生賞で引退してたら幻の三冠馬とか言われてたんだろうか
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 15:13:01.91 ID:V/EOSPWW0
長距離G1で母父マルゼンスキーってすげえ安心感あった
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 15:15:50.74 ID:0Bn2BnrO0
アグネスタキオンでしょう
勝つのは当然で何馬身差で勝つか、だけが焦点だった馬
あんな馬は今後も出るかどうか
勝つのは当然で何馬身差で勝つか、だけが焦点だった馬
あんな馬は今後も出るかどうか
56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 15:26:17.09 ID:sIwmciyG0
この3頭じゃフジキセキの場違い感が凄い
71: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 16:03:23.40 ID:NdbUoaLn0
この馬たちはサラブレッドの価値はG1勝った数ではなく能力で決まると教えてくれたよな
112: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 18:03:54.40 ID:7thSYu1d0
タキオンも凄いと思ったがマルゼンスキーが抜けている
146: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 19:35:29.67 ID:g/4DCYxm0
競走馬としても種牡馬としても結果でてるだろ
マルゼンにきまっとる
マルゼンにきまっとる
147: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 19:37:30.08 ID:hbSXSGjb0
日本競馬への貢献度ならマルゼンスキーが抜けてるわな
204: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 22:18:48.37 ID:f0N7HOem0
タラレバMAXで言うならマルゼンスキーが一番凄い競走成績を出した可能性が高い
よってマルゼンスキー>タキオン>フジキセキ
よってマルゼンスキー>タキオン>フジキセキ
205: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/22(月) 22:19:30.98 ID:OD/TwfIM0
強い早熟馬がいくら出てこようがこの3頭の名前は語り継がれるだろうしここまで来たら全部伝説だよ
元スレ:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1713762171/

コメントする