1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:12:47.54 ID:EI3YH2aF0
 3月30日のドバイターフで落馬負傷したクリストフ・ルメール騎手(44)が、5月前半の戦列復帰を視野に入れている。

 自身のアパレルブランド「CLbyC・ルメール」の公式ホームページ内のブログは、2月末で騎手を引退した藤井勘一郎氏が執筆を担当。19日付の同ブログで「5月前半を目標に復帰を目指しています」というルメールのコメントが掲載された。

 同ブログ内で落馬の負傷は「鎖骨と肋骨にヒビ」とされ、復帰に向けてトレーニングに励む写真も掲載されている。ルメールは15日にドバイから日本に帰国すると報告していた。

 JRAの5月のG1は、5日にNHKマイルC、12日にヴィクトリアマイル、19日にオークス、26日に日本ダービーとなっている。

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:14:05.36 ID:j4ym0HKW0
3ヶ月は買わない方がええわ

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:17:06.97 ID:LSdHd+7k0
イクイノックス亡き後のルメールはかなり馬券飛ばしてる

36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:41:05.55 ID:ABFStIF10
>>8
木村厩舎もイクイノックスロスで不振なんだよな
余勢で年末のホープフルは一応勝てたが

ルメール頼みだから彼が骨折してから勝ててないみたいに言われてるが
実際は年明けから競馬の内容が悪いし重賞もルメール乗せてる時でも全然勝ててない
ベテラン調教師の名門厩舎でも名馬を出した直後は低迷しがちなんで
開業10年ちょいの若い厩舎には試練の年だわ

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:17:25.15 ID:ab8DvsWZ0
はえーなおい、と思ったが鎖骨ヒビで済んでたのか

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:17:46.64 ID:ZbRdWQO00
骨のヒビって1ヶ月で治るんだな
思ったよりはえーや

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:19:25.33 ID:rWhLAGwj0
ルメールは春全休とはなんだったのか

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:23:50.07 ID:hdJuWU1+0
早く復帰しすぎてまた休養ってパターンか

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:23:56.28 ID:mXT1fPqJ0
さすがに早すぎやろ。
もう少し休んどけ

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:24:08.25 ID:zMh91zGH0
まだゆっくりしてていいよー

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:25:15.87 ID:OwpKRpRN0
武がザタイキで怪我した時と一緒で無理して復帰しようとしてるんでは

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:26:17.68 ID:Pa1AKo4c0
まぁ無理して復帰したとて夏休めばいいだけやしな!暑いし

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:26:34.54 ID:A65m1llg0
ダービーの頃には仕上がるだろ

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:28:14.98 ID:ZurfJ9XZ0
それなりによくなったとしてもしばらく安静にしてればいいにな。よっぽど稼ぎたいのか

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:28:55.84 ID:Uoplth/q0
焦って復帰する必要あるんか?

25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:29:29.32 ID:p1A8i6I40
勘一郎ルメールのブランドで仕事してるんだな

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:31:08.28 ID:FksQqOpI0
>>25
バイリンガルっていう大きな武器もあるもんね、藤井勘一郎。
英語ペラペラってのはデカい。

30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:34:12.26 ID:YGgZgHAA0
秋ぐらいまで休めばええのに

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:35:24.87 ID:Pa1AKo4c0
>>30
そんなん言われなくても夏はフランス旅行で1ヶ月は休むし

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:38:06.93 ID:d5eD9Z2/0
もうちょっと休んでていいよどうせ復帰直後はイマイチだろうし

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:39:07.14 ID:AjNfwuqi0
鎖骨明けは怪しんだ方がいい

39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:44:06.55 ID:sWXIl2W90
今の時期は稼ぎ時だし休めないよなぁ
夏冬なら全休してたと思う

40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:44:17.15 ID:DhhKDnrM0
肺の穴はどうなったんや?ガムテープで塞いだか?

43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 13:51:11.65 ID:31EzIyvu0
調子が戻ってくるまではルメートルが乗ってると思ったほうが良さげ

61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 14:55:15.99 ID:z7QwqqsV0
秋からでええやん
どうせ夏はフランス帰るんだろ

66: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 15:42:59.91 ID:6HgluPEW0
レガレイラ「早く帰ってきてー」

68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 16:03:45.42 ID:1V5RusOi0
回復力やべえな
騎手受難のときだからあんま無理しないでほしい

74: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 18:51:04.31 ID:XJsaunbh0
ルメールGW中にサイン会もこなすのか
落馬重傷で退院したばかりなのに凄いな

82: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 20:20:29.17 ID:CDx+mGNh0
結構な重症っぽかったのに復帰速いな
モレイラさんになんとかGⅠをもう一つ勝ってもらいたいから
もう少し休んでくれててもよかったのにw

86: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 21:29:56.60 ID:w/hg9FP60
しっかり治してからでええやろ
復帰数週間はリハビリで、ダービーに合わせるんやろうが

88: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 21:35:25.91 ID:JH7sW/iC0
武みたいに無理に復帰じゃないといいが
あの時の武と同じくらいの年だし

83: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 20:51:28.13 ID:ho927S8X0
なんだかんだ今年もリーディング取れそうやな


元スレ:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1713672767/