1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:03:02.37 ID:vglEVdH00
そうかな?

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:03:57.11 ID:uFDth6qv0
名馬から教わることもあるしJRAのトップジョッキーはうまいよ

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:04:52.02 ID:uFDth6qv0
名馬に地方の駄馬を動かす乗り方したら邪魔するだけだし

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:06:11.85 ID:uFDth6qv0
駄馬を動かす技術は地方が上かもな

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:07:52.93 ID:NqmRRl1n0
栗東>南関東>=美浦

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:08:30.65 ID:tWEG+GTT0
でも中央移籍してきた時のウチパクは日本一だったよ

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:08:47.11 ID:/D9XDiEo0
そりゃそうだろ
岩田ウチパク戸崎は明らかに中央来て格上だったし

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:10:06.61 ID:iHBKYrmd0
下手な騎手は地方のほうがはるかにヤバいけどな

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:15:44.16 ID:yvQAjuAs0
南関の騎手が最近ドバイでやらかしたの覚えてないの

25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:16:19.91 ID:bn//Mycc0
なことねぇわ
中央でまともに乗れてるの御神本と森だけじゃない
本田や矢野、笹川はさっぱりだったし

28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:18:44.46 ID:E18Z2X5Y0
地方で上手いのは吉原、赤岡、出水だけ

30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:20:18.48 ID:nrwgWsul0
>>28
飛田も競馬場問わず乗りこなせるタイプ
ただし寝坊遅刻で頻繁に姿消すのがなあ

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:25:01.67 ID:7s3cd8C50
地方で中央の上位の連中と張り合えるのって金沢の吉原くらいじゃね?
南関にそのレベルの騎手なんて居たっけ?

52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:40:15.13 ID:jbt7S/6o0
森泰斗がトップな南関は騎手のレベルが低い印象なんだが
馬は中央からの移籍も生え抜きも優秀なのが多いけど

55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:42:50.49 ID:8XAxVu600
栗東と美浦で騎手のレベル違うの何でだろうね
ノリも栗東で楽しそうにしてる

60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:44:26.99 ID:pT3vzQ0S0
吉原と御神本は上手いと思うけどタイツはそこまでかなぁという感じ

62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:45:22.29 ID:5RZYrVQ60
動かない馬を腕っぷしで動かすのは地方の騎手の方が上なんだろうなってのは移籍当初のアンカツ、岩田、ウチパクら見てれば何となく納得は出来る

63: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:47:23.42 ID:bVkvY1340
ほんと吉原はもったいない
早く逃げ出してればワンちゃんあったろ

71: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:52:39.51 ID:x2WNiSe60
美浦なら確かにその通り
ゴミしか居ない

77: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:55:36.87 ID:bVkvY1340
地方あの少ない人数でよくやってけるな

78: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:56:36.27 ID:zxRUyvE20
たくさん乗れば上手くなるなら和田幸あたりはもっと上手くなっててもいいはずなんだけどな

80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:57:28.94 ID:Z5RRRpSM0
タイツの中央でのゴミ騎乗をどう説明するんだ

83: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 08:59:10.92 ID:cDssw6Op0
地方の騎手は数乗ってるけど、大半が無気力騎乗みたいなもんだろ

85: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 09:00:53.92 ID:bVkvY1340
新理事長になって移籍どうなるのかだな
吉原は無理だろが御神本タイツはトップ級になれるだろ
前の後藤はコチコチだったが

87: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 09:02:49.80 ID:Z7uhb6bs0
御神本って川田よりも歳上だろ?
そんなオッサンがいまさら移籍してどうするんだよ
JRAに何のメリットも無いし本人も今の地位で満足してるはず

88: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 09:03:04.63 ID:bVkvY1340
沖ダイブの衝撃で願書の受け取り拒否られる吉原

99: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 09:09:57.51 ID:NbSuxqhk0
100歩譲って、ズブい馬をなんとか無理やり動かす技術はあるのかもね
それ以外の乗り方は全然レベル違うわ

100: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 09:10:22.22 ID:VxCinnh30
大体お前東京ダービーも羽田盃も勝ったこと無いじゃん
ウチパク戸崎以下

109: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 09:15:20.63 ID:bPWUCSVC0
感覚派のアンカツでも言ってたね
「若い頃はとにかく数を乗って経験を積むのは大事」て

122: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 09:27:30.90 ID:Y0gHeeei0
馬のレベル、コースの多様さを考えたら中央の方が経験できることは多いよな

129: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 09:33:12.11 ID:MS8GyBaJ0
若い頃の川原正一はガチで上手かったって知り合いのおっさんが言ってた

137: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 09:40:03.38 ID:xsxEsCyL0
同じような競馬場しかないし、特定条件で上手いって感じがするな
JRAの方が色んな競馬場色んな馬、色んなレース展開があるから対応力はありそう

139: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 09:43:40.67 ID:qHB1uORW0
腕は良かったのにな真面目に続けてたらいつか中央のG1も出れたやろ

103: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/21(日) 09:12:16.87 ID:ht1S05Wg0
ダートでズブイ馬を力で動かす能力が地方のが上だが、芝で優しくきれいに乗るのは中央だろう
要は騎手として求められる能力が全く別。比較するものではない


元スレ:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1713654182/