1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:13:19.84 ID:3dzcoFsy0
JRA移籍時に地方競馬の騎手免許を返上しており、復帰にあたり再取得する必要がある。すでに令和6年度第1回騎手免許試験の願書を提出。5月11日に行われる第一次試験(筆記試験)に臨む。
これに合格すると7月4、5日に実施される第二次試験(面接、実技試験)に進み、ここもクリアできれば晴れて免許を再取得。最短で免許が交付される8月1日から騎乗を開始できる。
受け入れ側の兵庫県競馬組合は免許再取得後に正式な対応を示す方針。兵庫県調教師会と兵庫県騎手会はともに小牧太騎手の復帰に肯定的で、再び兵庫競馬所属となって騎乗することへの障害はないとみられる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/30965f4ec82e98ecf8a8d41d047987b7028cb8b2
これに合格すると7月4、5日に実施される第二次試験(面接、実技試験)に進み、ここもクリアできれば晴れて免許を再取得。最短で免許が交付される8月1日から騎乗を開始できる。
受け入れ側の兵庫県競馬組合は免許再取得後に正式な対応を示す方針。兵庫県調教師会と兵庫県騎手会はともに小牧太騎手の復帰に肯定的で、再び兵庫競馬所属となって騎乗することへの障害はないとみられる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/30965f4ec82e98ecf8a8d41d047987b7028cb8b2
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:14:58.59 ID:g6UzbRZ30
これは良い決断だと思う
もう中央じゃ馬集まってないのに対して園田じゃ依頼来まくってるし勝ててもいる
もう中央じゃ馬集まってないのに対して園田じゃ依頼来まくってるし勝ててもいる
4: 警備員[Lv.5][新][苗] 2024/04/11(木) 17:17:03.02 ID:uq55PaoG0
今年12鞍しか乗ってないんだな
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:18:19.32 ID:trntWNfA0
中央 地方 ばんえい
それぞれ免許が違うから試験受けなければならない。面倒くさいけどまだまだやれるから頑張ってくれ。
それぞれ免許が違うから試験受けなければならない。面倒くさいけどまだまだやれるから頑張ってくれ。
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:20:27.94 ID:Ow1s3aR10
小牧さん再出発か!
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:20:31.87 ID:6mwpUJmI0
今は地方も賞金上がってるからな
今の小牧ならJRAより園田で乗る方が稼げるだろうな
第一、今の状態じゃ本人もつまらないだろ
今の小牧ならJRAより園田で乗る方が稼げるだろうな
第一、今の状態じゃ本人もつまらないだろ
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:22:06.66 ID:rM+84Coi0
競馬が好きなんだな、鼻くそほじって寝てても暮らせる金はあるだろうに
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:23:37.39 ID:iCROQyYO0
これおもろパターンだな
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:24:29.95 ID:2sXVuJTN0
金より面白さだよな
デットーリと小牧は似てるな
デットーリと小牧は似てるな
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:24:30.71 ID:MJLOKC9e0
ここ何年も乗鞍少なかったのに熱意が衰えてないのは素直に凄いと思う
頑張れよ
頑張れよ
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:25:12.80 ID:WHf3xLeB0
兵庫って他場からの移籍騎手は1年間厩務員をやるルールがあるんじゃなかったっけ
93: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 18:09:25.65 ID:tjqXuHX/0
>>19
その独自ルールにNARがキレて今は他と同じく
3か月の待機期間だけになった
その独自ルールにNARがキレて今は他と同じく
3か月の待機期間だけになった
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:26:06.28 ID:AvTmn7Lf0
若いやつは知らんと思うが、園田の時は岩田より全然格上だったからな
小牧が抜けて岩田が台頭って流れがあった
地方の時の凄さならアンカツ、内田の次の位置だと思う
小牧が抜けて岩田が台頭って流れがあった
地方の時の凄さならアンカツ、内田の次の位置だと思う
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:26:11.07 ID:jGN7f/tO0
これは驚き
というかこの年にして意欲が凄いわ
というかこの年にして意欲が凄いわ
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:26:49.62 ID:sqptsTrD0
かなり必死に勉強せんと筆記で落ちそう
若い頃の免許取得から40年近くは試験レベルの法律勉強とかしてないだろうし
若い頃の免許取得から40年近くは試験レベルの法律勉強とかしてないだろうし
107: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 18:29:52.22 ID:IvBdgOVh0
>>24
そういや、藤田も地方を受験して落ちてたな
そういや、藤田も地方を受験して落ちてたな
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:28:09.60 ID:YXpTq8W70
岡田も乗鞍ないし地方に戻ったらいいのに
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:30:16.40 ID:/nWhlUAL0
>>28
岡田はもう古巣が潰れてる
岡田はもう古巣が潰れてる
30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:29:14.30 ID:UQAOojEa0
一次試験特例免除とかにしちゃえば良いのに
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:30:51.62 ID:2bGFpPLr0
園田の騎乗見てるとやっぱり上手いというか
ムダがない乗り方で好感もてる
ガチャガチャ動かせばいいもんじゃないってのがよくわかる
ムダがない乗り方で好感もてる
ガチャガチャ動かせばいいもんじゃないってのがよくわかる
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:31:00.79 ID:3dzcoFsy0
兵庫への復帰目指す小牧太騎手に、長男・加矢太騎手がエール「あの年でできるのはすごいこと」
https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20240411-OHT1T51190.html
https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20240411-OHT1T51190.html
38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:31:10.08 ID:FRLD1rZ20
いまさらお金にこだわる歳でもないし。
息子も独り立ちしたし。
ええんちゃうかな。
応援するよ。
息子も独り立ちしたし。
ええんちゃうかな。
応援するよ。
41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:31:29.84 ID:/GWGDXGV0
障害専門の騎手になった加矢太もそうだけど親子揃って前向きさが凄いな、感心するわ
49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:37:39.29 ID:iJyEz1010
決まりだから無理なんだろうけど一次免除でもいいと思うわ
55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:41:24.64 ID:O9u3ZGkt0
園田だけ今年4人も新人取ってるから
騎手が足りてないのもあるんだろな
騎手が足りてないのもあるんだろな
57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:41:38.71 ID:CkoI2c6z0
園田の小牧は買える
60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:42:17.27 ID:QVYHh0OA0
地方もグレード整備されてきたし、今がいいタイミングかもね
58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:41:51.95 ID:mF4Ct/Bw0
ウチパクも南関に帰る可能性ある?
61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:44:39.36 ID:MbkZ33uC0
ウチパクより戸崎は大井に戻りそうな気はするなんとなく
今は一線級だけど年取ったら
今は一線級だけど年取ったら
65: 警備員[Lv.6][新][苗] 2024/04/11(木) 17:49:02.36 ID:4r0+riMR0
最近ずっと園田で乗ってるからやっぱなて感じ
66: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:49:39.25 ID:slNrwnfR0
食ってく程度の金は余裕であるだろ?
すげえ意欲だな
すげえ意欲だな
67: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:49:42.49 ID:yZGdks+C0
地方の頃の勢いと比べたらあれだが900勝もしてG1も複数勝ったんだから普通に移籍成功組ではあるな
73: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 17:55:38.82 ID:L9o9YFAP0
今田中学がセミリタイアしてるから席は空いてるんだよな
若手からしたらたまったもんじゃないとは思うが
若手からしたらたまったもんじゃないとは思うが
90: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 18:09:00.84 ID:9Tayf4bl0
これは良い流れ 全然まだ買える
94: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 18:11:56.70 ID:3dzcoFsy0
JRAの小牧太騎手が古巣の兵庫県競馬復帰意思を表明 地方→中央→地方が実現すれば史上初「園田でムチを置きたい」
https://www.daily.co.jp/umaya/news/2024/04/11/0017531464.shtml
>「移籍を考えたのは去年。引退も考えたけど、自分の中で何を迷っているのかが分かった。騎手が好きなのが分かった。60歳まで乗ろうと思っていたし、園田でムチを置きたいと思った」。
>「JRAでは試行錯誤したけど、乗鞍が集まらなかった。けど、まだ乗れると自分では思っていた。先週も6鞍乗って、きょうも8鞍乗っていける手応えはつかめた。1次、2次と試験に受からないといけないけど、今、一生懸命勉強しています。落ちるかもしれないけど、一生懸命頑張ります」
https://www.daily.co.jp/umaya/news/2024/04/11/0017531464.shtml
>「移籍を考えたのは去年。引退も考えたけど、自分の中で何を迷っているのかが分かった。騎手が好きなのが分かった。60歳まで乗ろうと思っていたし、園田でムチを置きたいと思った」。
>「JRAでは試行錯誤したけど、乗鞍が集まらなかった。けど、まだ乗れると自分では思っていた。先週も6鞍乗って、きょうも8鞍乗っていける手応えはつかめた。1次、2次と試験に受からないといけないけど、今、一生懸命勉強しています。落ちるかもしれないけど、一生懸命頑張ります」
95: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 18:13:36.94 ID:k5MZ9BAH0
小牧加矢太は「小牧加」→「小牧」表記になるのか
96: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 18:14:37.67 ID:DrF3fO8x0
小牧の思い出と言えば、2015年の札幌記念取らせてもらった事
ラチ頼る癖のあるヒットザターゲットをインでじっと我慢して直線凄い伸びで追いこんで来た
あの時は絶叫したわ
ありがとう!
ラチ頼る癖のあるヒットザターゲットをインでじっと我慢して直線凄い伸びで追いこんで来た
あの時は絶叫したわ
ありがとう!
97: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 18:15:21.81 ID:4zn0F85k0
まぁ弟が調教師やってるし
川原がまだ現役やってるくらいだから
ええんやない?
つうか康太の訃報があってもこの年でこのモチベーションは凄いわ。
もう悠々自適で息子の騎乗をテレビで見てりゃいい年なのに。
川原がまだ現役やってるくらいだから
ええんやない?
つうか康太の訃報があってもこの年でこのモチベーションは凄いわ。
もう悠々自適で息子の騎乗をテレビで見てりゃいい年なのに。
98: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/04/11(木) 18:16:43.53 ID:n9wavFcx0
来年イグナイターでフェブラリー乗ってたら笑うわ
元スレ:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1712823199/

コメント
コメント一覧 (1)
コメントする