1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 18:41:08.98 ID:RFJ6XsO50
今思うと使いすぎだよな

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 18:41:25.49 ID:RFJ6XsO50
タキオン産駒にしてはタフすぎる

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 18:43:16.74 ID:ukmE2Af80
未勝利戦→未勝利戦→未勝利戦→未勝利戦→未勝利戦
しゃあない

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 18:43:43.97 ID:mvdxzXS40
綺麗な馬だった
産駒が自身と全く違うダート馬ばかりで残念だったが

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 18:47:56.40 ID:7jbasGqp0
重賞10戦馬券外なし
強い牝馬がいなかったらGI4勝

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 18:57:31.72 ID:ssrMkxlC0
まあマイルCとダービーをぶっこ抜く馬だから
未勝利使ってるころは持ってる力の半分も使ってなかったんじゃないか
毎日杯でスイッチ入った感じ

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 18:58:02.94 ID:KUhzIMXd0
負けたら使うしかしょうがないんだから
当たり前だろ

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 18:58:36.73 ID:hJJmpJCT0
プスカがJC勝ってたらスクリーンヒーロー→モーリスは誕生しない
種牡馬プスカ被害者が増えて誰も得しない世界線だった

54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 21:34:26.77 ID:baxKkI7U0
>>8
良質の繁殖から名馬が生まれたかもしれないしそれは誰にもわからない

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 18:58:38.11 ID:SMKikhYo0
スウィープフィートも使いすぎ言われてるけど
この血を引いていたかw

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 19:04:43.51 ID:MXo4StzU0
ダービー馬としてはデータブレイカー過ぎた

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 19:06:34.80 ID:iYSLzlYv0
当時はそんなもんだろ
ウオッカだってダービーまで7戦、4歳春で15戦走ってる

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 19:08:55.06 ID:pCfknamf0
この馬は単に負け続けてて後がなかっただけや

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 19:09:56.53 ID:ssrMkxlC0
ナリタブライアンも11戦目だな
サニーブライアンが10戦目

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 19:14:54.46 ID:8z9fiErl0
それでNHKマイルとダービー勝ててるなら充分だろ

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 19:16:42.45 ID:hLOCBuOa0
調教代わりにレースを使う昆厩舎だから馬柱が悪くなるのは仕方ない

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 19:19:35.59 ID:ZL4uxhTF0
頑丈だと判断したなら競馬覚えさせるために
調教がわりにどんどん走らすのもアリっちゃアリではある

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 19:20:02.25 ID:NFkjcZ+a0
メイショウサムソンなんかダービーまで11戦、4歳春で18戦だ

33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 19:37:30.19 ID:72L6ZMfD0
四位の「うるせーよ、オイ!」はこの馬でダービー勝った後だったな

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 19:52:02.61 ID:/28z6PUC0
未勝利戦で自分の出資馬がクビ差先着した。
まさかその時9着に負けた馬が変則二冠馬になろうとは

38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 20:51:07.09 ID:RZlgFIs80
今が使わなさすぎなんだろ

42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 21:00:48.95 ID:A0XtDCf90
応援してる馬が未勝利で馬券内連打しながら5戦超えてくると
ついディープスカイの戦績を眺めにいくのが癖になった

時間切れで未勝利に終わった奴の中にも1勝さえ出来たら
G1でも善戦してがっつり稼いだ奴もいた気がする

44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 21:06:02.30 ID:tM1XBIVW0
今なら無理せず上がり馬になってるな
ディープスカイもそれで古馬G1勝てたでしょ

47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 21:16:47.32 ID:8NXgctf50
「今になって考えると割と強い」の代表

48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 21:23:31.01 ID:2+nES+EN0
逆に今は使わなさすぎだよな、2歳戦からクラシック前に一回使ったりするのは当たり前なのに

49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 21:26:49.60 ID:yt9ouI020
でもイクイノックスのローテーションみるともう「叩き」なんかいらんのだろうなと思う

50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 21:27:05.74 ID:Vy6lMg1p0
今は外厩全盛時代で直行直行が当たり前だから
ウマ娘キッズにはダービーまでに11戦とか奇異に映るんだろうね

51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 21:29:12.24 ID:9cy/3W770
2歳重賞→皐月賞やら桜花賞直行って舐めてるな

71: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 22:44:25.51 ID:iYSLzlYv0
>>51
それで結果出しちゃうんだから仕方ない
サートゥルナーリア
コントレイル
サリオス
イクイノックス
グランアレグリア
ソダシ
リバティアイランド

56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 21:41:05.44 ID:W7MIWvGv0
未勝利勝つまでに6戦した上に
松国ローテして古馬まで生き残るとか
親子のタキオンと真逆の馬だったな

58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 21:53:22.75 ID:9ODjbeXL0
未勝利に結構割いたからな
タキオン産駒としたら頑丈な部類

76: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 23:02:03.90 ID:9ODjbeXL0
未勝利突破に時間かかっても勝ち上がれないほど酷いわけでもない
それにしてもディープスカイとオルフェーヴルは急速に強くなった
すぐに気付けば馬券で儲けられる

77: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 23:23:46.71 ID:/fXl1BHV0
四位って名手は名手だよなやっぱ

78: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/04(月) 23:33:44.07 ID:b8Ogplwo0
今後もダービー連覇する騎手は度々出るだろうけど
牝馬と牡馬でダービー連覇ってのは二度と無いレベルだろうな

92: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/05(火) 10:19:07.00 ID:GteUyk7U0
栗毛でかっこいい馬だったな

94: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/05(火) 10:59:46.25 ID:bUEw3c0m0
昔は使って仕上げるのが当たり前だったからな
ナリタブライアンとかシルクジャスティスは最たる例やろ

96: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/05(火) 11:43:24.48 ID:IawCR4Wu0
アグネスタキオンが辿り着けなかったダービーを制した孝行馬

97: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/05(火) 12:39:48.27 ID:soOczCQu0
産駒が結構いいダート馬だしてた

104: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/05(火) 16:34:47.94 ID:DBj8PAbj0
引退馬協会の動画見たら人懐っこい性格してる

108: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/05(火) 18:41:16.57 ID:JKcWzAEz0
この馬がいなかったらスマイルジャックがダービー馬
小牧太がダービージョッキーの世界線


元スレ:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1709545268/