1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:17:49.35 ID:5uq5azfP0
上手ければOK?
271: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 19:29:46.85 ID:duEjOKmz0
女性でJRA初の実況を務めたアナウンサーに聞く 藤原菜々花アナ「緊張と責任を感じました」
https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=257718
3月3日、ひなまつり当日の中山3Rで、JRA初の女性アナウンサーによるレース実況が行われた。
担当したラジオNIKKEIの藤原菜々花アナウンサーが12R終了後に取材に応じ「率直に言うと申し訳ない気持ちです。最後の直線でもたついてしまい、実況を聞いている方や関係者に申し訳なかった」と心境を吐露。「自分の声が場内に響き渡るので、緊張と責任を感じました」と初めてのアナウンスを振り返った。「これを反省に、これから頑張っていければ」と聞いている人がレースだけに集中できる実況アナウンサーを目指していく。
https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=257718
3月3日、ひなまつり当日の中山3Rで、JRA初の女性アナウンサーによるレース実況が行われた。
担当したラジオNIKKEIの藤原菜々花アナウンサーが12R終了後に取材に応じ「率直に言うと申し訳ない気持ちです。最後の直線でもたついてしまい、実況を聞いている方や関係者に申し訳なかった」と心境を吐露。「自分の声が場内に響き渡るので、緊張と責任を感じました」と初めてのアナウンスを振り返った。「これを反省に、これから頑張っていければ」と聞いている人がレースだけに集中できる実況アナウンサーを目指していく。
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:18:40.88 ID:b4ERTrjW0
慣れればOK
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:18:44.23 ID:MkQRxiI90
旭川競馬とか女実況やったろ
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:18:53.13 ID:LZ5c6Fst0
痰とか絡んでないから聞きやすい
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:18:54.35 ID:LGfoip7W0
落ち着いた感じで道中は良かったわ
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:20:07.23 ID:XZ58Ki/g0
これから成長していって欲しいね
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:21:32.81 ID:wDUD6eGn0
声が綺麗すぎて競馬見てる感覚じゃなかったわ
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:21:53.99 ID:Ozva5CEP0
声は綺麗だけど、まだキャリア不足やな
21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:22:25.53 ID:iWPO5Aad0
これは修行あるのみ
29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:26:38.07 ID:ZP+rU1ra0
ドゴーン!とか言わなそうな所は良かった
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:26:56.40 ID:yOXl1mDO0
単なる珍しい見世物じゃなくて定着するまで頑張って欲しいわ
こういうのは批判があるとすぐ止めちゃうからな
こういうのは批判があるとすぐ止めちゃうからな
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:32:10.17 ID:AYViVzYx0
直線だけもうちょっと臨場感あればもう良いんじゃない?
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:33:01.67 ID:4Om/IK5e0
競馬の実況は一番難しいらしい
最後の直線はまだ焦ってるから慣れが必要か
最後の直線はまだ焦ってるから慣れが必要か
46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:33:46.67 ID:DWgGXMkn0
門別競馬の名物女性実況の人先月29日に亡くなっててびっくりした
47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:34:24.01 ID:RkUZdQ8v0
直線でグダグダになったが、それでも青嶋の100倍良い
51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:36:58.10 ID:duEjOKmz0
84: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 12:02:07.57 ID:LHedC2Hi0
>>51
アイドル並みに可愛いな
アイドル並みに可愛いな
92: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 12:07:30.89 ID:n40YHNHM0
>>51
直線バタバタは許した
直線バタバタは許した
52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:37:42.16 ID:3jpYbtNq0
直線のあがってきた馬さえ言えてたら多分気にならなかった
294: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 20:35:20.52 ID:FUhESwGs0
>>52
これだな
これだな
57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:39:53.66 ID:8x5LK5eq0
26歳かよワイの娘と同い年や
58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:40:15.77 ID:TiK1qIct0
藤原菜々花アナまじでかわいい
63: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:41:12.18 ID:xdCGns2c0
正直そこまで違和感ないよな
意外と直ぐ慣れた
意外と直ぐ慣れた
66: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:41:51.05 ID:+a+vZHPQ0
中山4Rの雷太の実況の後ろでガチガチに緊張してそう
70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:46:06.87 ID:FoeAVM5C0
やっぱ女性の声って癒されるわ。
でも盛り上がりには欠けるかも
でも盛り上がりには欠けるかも
77: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 11:55:49.76 ID:4ogOUX0c0
ちゃんと実況してくれるなら誰でも
98: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 12:19:42.26 ID:pVCIbU4i0
上手ければ良い
2年3年頑張って上達してほしい
2年3年頑張って上達してほしい
109: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 12:32:57.10 ID:00VoQtEd0
3着争いは最後広がっています、じゃダメだろw
馬番と馬名ちゃんと言わないとww
馬番と馬名ちゃんと言わないとww
169: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 14:18:49.61 ID:6fQGw2WY0
競馬好きだと山本直や三浦みたいに蘊蓄やポエム入れてくる
公式実況なんだから多少はドライな方がいい
公式実況なんだから多少はドライな方がいい
179: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 14:40:37.05 ID:bItxiipC0
今の中山みたいにいいとこで痰が絡む不快な実況よりマシかな
184: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 15:00:34.41 ID:a1WxwWyV0
もう少し声低い人が良いな
慣れると変わっていくかもしれんが
慣れると変わっていくかもしれんが
187: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 15:06:15.20 ID:rU55QcK90
男の実況の真似はしない方が良いような気がする
無理に騒ぎ立てるような
無理に騒ぎ立てるような
207: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 17:07:23.58 ID:jmVEmaW80
209: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 17:12:34.57 ID:cmX0VGLf0
痰を聞かされるより1000兆倍いい
225: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 17:38:51.93 ID:o353IdUI0
233: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 17:45:19.36 ID:mxDCqe8L0
思ったより聞き取りやすくてスッと入ってきた。
あとは慣れれば良いと思うぞ。
直線入ってからグダグダだったけど
あとは慣れれば良いと思うぞ。
直線入ってからグダグダだったけど
双眼鏡とモニターでやってるから見失うとちょっとテンパるけど慣れたらあり
257: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 18:49:00.58 ID:M6GiUVNa0
結構可愛かった
264: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 19:13:39.68 ID:rTQvWoub0
入れ替わるように道営のおばさんアナ亡くなったんか
俺の競馬のスタートはこの人と及川サトルだったわ
俺の競馬のスタートはこの人と及川サトルだったわ
196: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/03/03(日) 16:01:08.60 ID:3fwEjOz20
犬が!
とか言わなければ誰でもいいよ
とか言わなければ誰でもいいよ
元スレ:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1709432269/



コメントする