1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 10:52:55.60 ID:BP2rRrUR0
いい加減浸透してもよさそうだが

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 10:56:50.02 ID:KhicGpkf0
弥生賞で馴染んでるし通じるから。

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 10:57:26.22 ID:QwAfElmX0
報知杯弥生賞ディープインパクト記念だぞ
間違えるな

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 10:59:06.68 ID:YfEtON8D0
報知杯弥生賞ディープインパクト記念(皐月賞トライアル)(GII)な
皆もちゃんと報知杯弥生賞ディープインパクト記念(皐月賞トライアル)(GII)って言うんだぞ
特に弥生賞呼びなんて言語道断だわ
ディープを後世に伝えていくためにも報知杯弥生賞ディープインパクト記念(皐月賞トライアル)(GII)と呼ぶべき

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 10:59:27.14 ID:DBGhR57E0
名前が長い🤭

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 11:02:27.70 ID:/VwpRSLn0
シンザン記念もセントライト記念も新設された重賞なのにこれは元々あった弥生賞を改悪したから

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 11:03:42.98 ID:DY++Or390
何故弥生賞を変更するかね

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 11:03:54.28 ID:i/NVussJ0
ディープ記念とか呼んでるやつテレビとかグリチャぐらいじゃね

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 11:11:19.92 ID:upWar4MW0
弥生賞は弥生賞だし
ネトケも弥生賞表記に戻ってるな

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 11:16:06.90 ID:Gb1816qG0
若駒Sならしっくりくる

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 11:17:42.61 ID:gJUeyn5H0
武豊ですら反対意見だったからなぁ
若駒で良くない?て言ってた

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 11:19:10.74 ID:ub3ME8Ou0
なんで若駒にしなかったのか
もしくはダービーをディープインパクト記念にしたら良かったと思う

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 11:22:40.83 ID:upWar4MW0
新設するのがベストだったよね

30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 11:29:06.65 ID:zsz0Re3i0
名前長過ぎるんだわ
改名する時にそのまま文字増やしたやつマジで無能だろ

39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 11:38:43.79 ID:VfDJaHZe0
あんなんが許されるならホープフルをアグネスタキオン記念に変えろよ

40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 11:39:26.73 ID:kFNjKSeA0
語呂が悪すぎる

48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 11:50:31.48 ID:V8Uuf2Hu0
元の知名度が低いならともかく弥生賞は歴史も実績もあるからな
ディープの名前なんてむしろマイナス要因

49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 11:50:40.28 ID:ePLmr1A90
もっと知名度低かったり名前長ったらしくてディープ記念の方が呼びやすいレースを改名すりゃいいのに
なんでG1以外ではトップクラスに知名度あるレースでこんな馬鹿なことを

51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 11:53:00.40 ID:MhGhErOc0
レース名が長すぎる
弥生賞は浸透してるし、新しい重賞で使うべき

54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 12:03:26.60 ID:CgHa17ZP0
そりゃ過去の名馬が弥生賞勝っていて、過去の名馬の映像で弥生賞が使われるけど
その功績をディープインパクトの名前で上書きし、盗もうって思惑がするからやな
いかにも盗人って感じ

55: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 12:03:51.42 ID:PHxldr460
コントレイル記念はしっくりくる
単語2つがアカンねん

58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 12:12:13.33 ID:05y+jN8L0
弥生賞

これがカッコよすぎる。すでに完成された名前だから

66: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 12:24:40.45 ID:KnRGxKwg0
馬主協会が全員弥生賞のままにしろって反対したくらいだからな
じゃあどっちもくっつけて「弥生賞ディープインパクト記念」にしてやるよとJRAが開き直った結果悲劇が爆誕した

72: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 12:29:05.70 ID:BXs5AWps0
シンザン記念は定着してるよね

74: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 12:29:56.04 ID:KnRGxKwg0
「デプ記」って競馬板の蔑称かと思ったらガチでメディアの馬柱に書かれてて爆笑した

80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 12:31:47.96 ID:9DEQF2ES0
報知杯弥生賞ディープインパクト記念
杯なの?賞なの?記念なの?

83: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 12:34:30.69 ID:ofROn41U0
共同通信杯がトキノミノル記念ってのも浸透してないよな

85: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 12:38:03.30 ID:QzSDgvx10
>>83
副称だからなそれは
ディープインパクト記念は正式名称

86: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 12:38:55.79 ID:JP4DwjJ50
報知杯弥生賞ディープインパクト記念(皐月賞トライアル)
なげえダセえ

87: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 12:39:24.94 ID:Rsl7yc6x0
どうしてもディープの名前入れたいなら
そもそも全く関係ないレースを新設すれば良かったんちゃう?

アドマイヤジャパンにクビ差で勝ったレースなんてディープ信者ですら思い入れないだろ

91: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 12:46:27.21 ID:LwLitl0O0
ゴロが悪すぎる
そもそも弥生賞のイメージが定着しすぎ

96: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 12:51:35.23 ID:HBa7xQnn0
弥生賞は改名されるまで馬券買わないことにしてる

97: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 12:52:52.24 ID:IpILtAbX0
金子氏もやめたれ言うてたし

100: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 12:58:31.30 ID:fUGOn1Pp0
歴史あってすでに馴染んでるレース名を変える意味
馬主会だって反対してたのにJRAがファンや馬主の意見を無視して強行したからな

107: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 13:12:26.07 ID:fUGOn1Pp0
若駒Sをディープインパクト記念(重賞)にすればよかったんだよ
これなら競馬ファンにも浸透したし馬主会も賛成しただろうな

115: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 13:30:34.97 ID:vCt+4VtZ0
弥生賞ディープインパクト記念では長すぎる
共同通信杯(トキノミノル記念)のような副称にするか
ディープインパクト記念新設のどちらかがよかったと思う

127: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 14:04:58.29 ID:6gzh+5gw0
みんな反対してたのにJRAがごり押ししたんだっけ
なんでだろ

161: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 20:44:42.99 ID:8Xj1y2S10
そりゃ50年以上の歴史を持つ弥生賞に今更強引にディープインパクト記念とかねじ込んだって(゚Д゚)ハァ?ってなるわ

163: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 20:49:40.51 ID:Vud+GrZ40
ウマ娘キッズたちにも「弥生賞」で浸透してるし、
早くデプ記なんてやめて元の3文字に戻してくれ

164: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 20:58:19.59 ID:kX2s7j820
弥生賞の字面がしっくりくるんや。
若駒辺りをパクトに変えるなら好きにすれば?で済むのにな。
てか金子自身嫌がってたのに強行されたからな

169: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 21:19:47.62 ID:14r3m9eV0
弥生賞はもう弥生賞なのよ
変更言われてもそう簡単に受け入れられるもんじゃない
あとなんか俗っぽいんだよなディープインパクト記念って

181: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 22:42:53.44 ID:EsodRje20
馬名をレース名にするのは大賛成なんだけどな

ここまで下手なやり方があるかw

186: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 23:04:24.54 ID:E6aumTP50
メイクデビューですら浸透してないし
1勝クラス2勝クラスも未だに400万900万以下条件戦扱いだし

188: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 23:14:16.39 ID:Rsl7yc6x0
>>186
流石に900万は古すぎ

192: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 23:54:14.40 ID:jNOBBV6B0
みんな嫌がってるからとしか

196: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/17(土) 00:02:28.97 ID:jxzR2Bez0
若駒Sを格上げして名前変えた方がよかったんじゃないの?

206: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/17(土) 01:19:23.70 ID:UTFCNCU50
ディープインパクト記念を新設して弥生賞を元に戻せば定着するよ
JRAとしては新レースの格付けがなくなるからやりたくないだろうけど

210: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/17(土) 02:52:52.64 ID:qkkPuqJ/0
新設されたレースならともかく昔から弥生賞って名前があるし、
しかもこっちのほうが響きがよくて言いやすいからな

214: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/17(土) 04:14:17.70 ID:UCH7KnHR0
関東のレースに関西馬の名前を付けても浸透する訳ねーだろう

226: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/17(土) 11:59:54.75 ID:ionaEAI+0
これ若駒Sが変わってたら別にいいけど、流石に弥生賞はねーわ

232: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/17(土) 12:51:19.06 ID:JyXnNqfe0
弥生賞ならアグネスタキオンのほうが衝撃だったから

253: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/18(日) 00:10:10.79 ID:ir/KLusM0
トキノミノル記念みたいに副称ならギリギリセーフだったな

263: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/18(日) 09:26:39.84 ID:3+hgdc8P0
ぶっちゃけ名称変更喜んでるのディープ基地だけだろ

267: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/18(日) 10:28:23.06 ID:QKHdw6Bh0
>>263
ディープ基地も新設してほしかった派が多数だろ

264: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/18(日) 09:30:22.87 ID:SnoaauLt0
後藤が悪いよ後藤が

137: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/16(金) 17:50:30.83 ID:kZHy1c0F0
後藤が辞めたし弥生賞に戻していいよ


元スレ:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1708048375/