1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 14:51:13.76 ID:oytuPVOU0
フェブラリー連覇
チャンピオンズ連覇
東京大賞典
ドバイWC

これだけやればさすがに行けるか

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 14:56:46.22 ID:r/IzRB+Q0
ケンタッキーダービーはいらんけどBCクラシックはたぶん必要

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 14:59:32.80 ID:yB4jD9HN0
年間無敗でも貰えんからな

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 15:02:15.04 ID:6M+jk38b0
ウシュバがこの後ドバイ連覇決めてBCも勝てば顕彰馬いけるか?
無理か

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 15:03:39.12 ID:yB4jD9HN0
オジュウが貰えないなら多分芝以外はもう無理

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 15:04:40.03 ID:6M+jk38b0
>>11
そういえば今年からオジュウも対象だったな
何票集まるんだろ

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 15:05:03.08 ID:ciy+uxUa0
サウジC、ドバイWC、BCクラシックを1年で全部勝っても最優秀ダート馬すら怪しいのに

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 15:06:37.98 ID:5aUCYeP+0
>>16
去年のウシュバで僅差だからさすがにダート馬は取れる

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 15:05:23.90 ID:mPyoMC9C0
DWC連覇して史上初の30億円ホースになればで議論にはあがるだろ

29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 15:09:57.77 ID:1/ganVcV0
DWCとBCC勝てばさすがに選ばれるんじゃね

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 15:11:09.33 ID:CijMM7fM0
ケンタッキーダービーとBCクラシックの2勝は必要

42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 15:17:21.61 ID:c4Q5SOfN0
ケンタッキーダービーもしくはBCクラシック勝ちでその時代の最強馬であれば行けそうか

45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 15:18:22.03 ID:PBVogyl90
フォーエバーヤングみたいのがケンタッキーダービー、BCC勝って
負け無しのまま3歳で引退とかなったらJRA賞含めてどういう扱いするのかは気になる

47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 15:20:51.01 ID:Bth3yPuh0
ケンタッキーダービーとBCクラシック勝てたら流石にいけるんじゃね
アメリカの馬でもなかなか出ない偉業

52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 15:22:45.15 ID:ig4QkX5p0
>>47
日本の年度代表馬にはなれなくてもエクリプス賞は貰えそうw

66: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 15:30:40.92 ID:U2E4NVZ+0
ああ顕彰馬か
さすがにこれは今だとG16勝以上必要だけど
この後ウシュバがドバイWC、BCクラシック、東京大賞典すべて勝てばいける

71: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 15:32:50.72 ID:90g6VkEN0
昔は記録より記憶にも残るタイプのトウカイテイオーやテンポイントでも顕彰馬になれたのにな

73: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 15:33:48.03 ID:yB4jD9HN0
昔はG1がそもそも少ないし、天皇賞も勝ちぬけだからG1勝利数が少ないのはしゃーない

81: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 15:37:20.14 ID:nW1zfxOO0
>>73
TTGの時代なんて天皇賞を勝ち抜けると出れる古馬G1が有馬記念の1回だけだしな
当時の宝塚や安田は格が低くてG1扱いされてないし

94: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 15:49:45.22 ID:JhOJWM4D0
サウジやドバイはただ賞金高いだけだから、BCクラシックとかも勝たないと箔が付かないのはあるね

97: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 15:52:58.59 ID:BzIvIBLR0
サウジやドバイは賞金高いだけで
香港で勝つのと大差ないわな
アメリカで勝たないとな

102: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 15:57:34.61 ID:4WJ+ngXo0
はやく凱旋門賞勝って凱旋門の呪縛を解いて欲しい
ナカヤマフェスタとかがしれっと勝ってたら無駄な挑戦減ったのにな

152: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 16:26:11.44 ID:lApkIumy0
まじでダートというだけで絶対投票を入れない奴も多そうだしな

189: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 17:39:24.86 ID:8/FbSI+I0
ケンタッキーダービーかBCクラシックは必須でしょ
ダートの最高峰がそこなんだから

191: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 17:41:48.27 ID:QGByo0cR0
Jpn1をいくら積み重ねてもこの賞の前では無意味というのをタルマエとコパノリッキーが証明済み
海外でデカいのを複数勝つのは必須やね

192: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 17:48:18.50 ID:FFtnwrs60
さすがにエクリプス賞受賞したら顕彰馬になれるでしょ

194: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 17:49:54.74 ID:vTWfE8Ve0
Jpn1積み重ねてダート最強格というポジションの上でBCクラシックを勝てばあるかな
タルマエやリッキーはそれをやってればあったかも

204: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 18:31:03.69 ID:hveUhJCj0
ドバイ、BC、東京大賞典を勝てばさすがにもらえるやろ

217: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 18:55:04.83 ID:b4+pAYjR0
ケンタッキーダービー勝ってBCクラシックまで勝つとか、もうそれアメリカの歴史的名馬なんよ

228: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 19:34:09.69 ID:nPjtYZZ80
そんなことより障害馬のオジュウ
あれ顕彰馬にしないならもう障害レース無くせ

241: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 20:05:28.26 ID:Dv6B8BkA0
いくら産駒がダートで活躍しても種付け料が1000万超えになるようなダート種牡馬なんておらんし、
顕彰馬どころか日本でのダート馬への評価なんてまだまだ低い

243: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 20:08:48.00 ID:yWj1tk120
アメリカ行ってセクレタリアトのレコード塗り替えればなれるんじゃね

244: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 20:11:17.83 ID:qIghlC1q0
芝でもG1七勝しないと取れないのに、
ダート専門ならG1十勝ぐらいしないと
ダートオヤコロ記者が投票せんやろ

252: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 20:54:47.93 ID:9ZGBjreB0
マルシュロレーヌがBCディスタフ勝った時快挙ではあったけどNARで表彰されたぐらいだし
BCクラシック勝ってもそこまでいかなそう

260: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 21:14:40.31 ID:BZF1Z9pF0
まあ単にJpnIでいけるならホッコータルマエが顕彰馬になってないとおかしいしな

261: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 21:14:48.65 ID:xL6cbeJ+0
JRAのダート軽視変わらない限り無理
それこそフライトラインを越えるレーティングでも出さない限り

272: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 21:50:20.97 ID:Tonofgrn0
ダートの本場であるアメリカのケンタッキーダービーやBCクラシックを勝ってこそ
そしてまだ日本馬は勝ったことがないから余計に価値がある

279: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 22:22:06.87 ID:uuE4xMvk0
サウジ、ドバイ、BCを全部勝てばいけるだろ

280: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 22:24:36.88 ID:A0Qn1f/y0
とりあえず
ドバイ連覇じゃ厳しそう

283: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 22:36:13.64 ID:gnqg/+TM0
ドバイ連覇なんて世界的にも偉業なのに、もしそれで顕彰馬に選ばれなかったら日本の記者は愚かだと罵られるわ

285: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 22:40:10.40 ID:JlEKyLfL0
>>283
でも連覇したサンダースノーなんて忘れてるやろ

286: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 22:42:58.46 ID:8vnwUMLd0
偉業なのに日本にいるサンダースノー

288: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 22:50:42.53 ID:tmKzIwHF0
サンダースノーへの評価ぶりをみるに日本人くらいなんじゃねえの
中東のレースを神格化してるの

290: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 23:08:58.32 ID:L911p1x90
ネタ抜きにBCクラシック勝ってようやくスタートライン

292: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/27(火) 00:22:54.43 ID:18F9M6b20
ケンタッキーダービーとBCクラシック勝てばサンデーサイレンスに並ぶ偉業

310: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/27(火) 01:55:59.94 ID:suTao/Dt0
記者投票なんだから、ダートってだけで絶対入れない奴も多いだろ
ダートが年度代表とか顕彰馬を取るのはどれだけ勝とうがまだ数十年は先

340: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/27(火) 04:09:56.43 ID:XWJI+z1f0
そりゃ僕の思う最強馬に投票するおかしな記者が何人もいるんだから、そりゃアーモンドアイも落ちるわ

366: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/27(火) 10:21:47.43 ID:fTNkxq320
障害のオジュウチョウサンはどうかな。
重賞9連勝は日本記録だろうし、障害に限れば13連勝は凄いからな

143: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 16:19:48.15 ID:g9AJO0af0
ケンタッキーダービーとBCクラシックという結論


元スレ:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1708926673/