1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 09:48:14.33 ID:Uc8odKWm0
見るだけで恥ずかしくなる

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 09:51:31.12 ID:efG9GIMS0
マジでディープインパクト記念とか新設するか、
若駒Sを昇格させるか
トキノミノルみたいに副題にするかでよかったのにな

63: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 11:43:13.43 ID:3GKdxSJG0
>>4
最初の報道では副題だったんだよ
いつの間にかレース名に組み込まれた

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 09:59:57.29 ID:B7dGfGG80
イクイノックス記念も作れよ

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 10:00:09.51 ID:azaCyGEx0
ディープインパクト記念は、神戸新聞杯の副題にしたほうが良かったと思いますねえ・・・。

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 10:02:17.93 ID:SDTPPNuP0
ディープが一番ショボかったレースね

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 10:04:13.27 ID:eOMzlvee0
実況「弥生賞」
競馬ファン「弥生賞」
JRA「報知杯弥生賞ディープ・インパクト記念!!!!!」
新馬の時みたいに諦めろよ
なんだっけメイクデビューやっけ?

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 10:07:48.62 ID:5NJnczrv0
弥生賞に付けるからおかしくなる
たぶん他のレースならここまで言われない

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 10:08:57.21 ID:8UEV2oMd0
若駒ステークスをディープインパクト記念にすればいいだけ

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 10:08:59.39 ID:5aUCYeP+0
重賞にこだわらず適当に2歳か3歳のメインレースで良かったのに

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 10:09:11.82 ID:Nv0pzmo10
これは毎年スレ立てろ

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 10:12:53.27 ID:kC63TosL0
ダサいと言うより語呂が悪い

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 10:13:55.81 ID:3ib/quvp0
昨日カンテレでディープインパクト記念連呼してたけど違和感凄かった

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 10:14:27.56 ID:efG9GIMS0
>>22
メイクデビューもそうだけどJRAがそういえって強制してるんだよマジアホやろ

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 10:13:59.55 ID:rLlDVIon0
本当にだせえなあ
若駒Sを改名ならまだしも何で辛勝だった弥生賞に付けた

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 10:17:11.08 ID:HmGvMHAq0
>>23
これだよな
若駒のパフォーマンスが良かったしさらにトライアルの弥生賞につけるアホさ

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 10:21:02.76 ID:PUovzIYV0
若駒ならこんなに反発もなく皆に受け入れられたろうにセンスないよなJRA

38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 10:26:09.74 ID:nDOty9Hn0
馬名が入ったレースって他に何がある?

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 10:29:13.12 ID:efG9GIMS0
>>38
中央で現存しているのは、セントライトとシンザンのみ

45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 10:39:08.67 ID:nDOty9Hn0
>>41
さんくす!セントライトて馬名だったのね
トキノミノル記念は別?

50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 10:44:04.25 ID:efG9GIMS0
>>45
共同通信杯(トキノミノル記念)で副題だわね

40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 10:28:43.22 ID:Lf/P97iq0
いくら名前長くしても弥生賞としか普段は呼ばないからなんでもいいよ

42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 10:29:51.37 ID:efG9GIMS0
>>40
TV放送でJRAからお達し出ているのでいちいちディープインパクト記念って呼ぶからな
あれほんまクソ

48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 10:42:25.15 ID:POefmRh70
馬名を冠したレースが増えるのはいいが元の名前と同居してネーミングライツみたいのやめろや

64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 11:43:38.20 ID:mCY0wmle0
共同通信杯みたいに弥生賞(ディープインパクト記念)で良かったんじゃね

72: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 12:02:47.75 ID:o/QeOHqr0
デプ記という表記は面白い

74: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 12:12:43.11 ID:zbdC8sMp0
弥生賞ディープインパクト記念

何度見ても馬鹿みたいな名前だな

80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 12:34:05.75 ID:WBWWDVdt0
セントライト記念←かっこいい
ディープインパクト記念←ダサい

何故なのか

85: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 12:56:16.68 ID:mNeYq25i0
若駒変えるか非格付けで新設すりゃよかったのにな

86: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 13:00:32.38 ID:EqN/lbUq0
ぶっちゃけ「(トキノミノル記念)共同通信杯」のように「(ディープインパクト記念)弥生賞」ならまだわかる

キモいのは「弥生賞」を押し退けて「ディープインパクト記念」をメインタイトルにしようとしてるとこ

90: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 13:06:31.06 ID:gH+HHE3g0
ホープフルあたりをてきとーにディープ記念にしとけばよかったのにもうクソほど擦った弥生賞に割り込ませたのが悪いな

92: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 13:11:50.84 ID:YH/3j+sG0
>>90
走ってもいないレースに名前付けるのは厳しいんでない?

96: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 13:21:56.00 ID:efG9GIMS0
>>92
シンザンもセントライトも走ってないレース定期

100: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 13:44:02.14 ID:0akwYscM0
>>96
シンザンは3歳(当時4歳表記)の年明け1月の京都1600mオープン特別を勝ってて今のシンザン記念と開催時期、競馬場、距離はリンクしてる

101: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 13:45:18.46 ID:mNeYq25i0
>>100
へーまたひとつ賢くなった

91: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 13:08:59.39 ID:wkggZYnH0
何で弥生賞とかいうまあまあ歴史も格もあるレースに乗っかろうって話になったんだろうな
個人的にはどんなに強くても所詮馬一頭でしかないディープより
過去様々な名馬が走ってきた歴史ある弥生賞の名前の方が重いと思ってるから
乗っ取りみたいでなんか嫌だわ

98: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 13:30:46.28 ID:KfId40bH0
弥生賞ヘヴィータンク記念

115: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 15:59:38.18 ID:SW8ywfxZ0
ウイポで昔の年代から始めてもこの名前になってるからなw

102: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/02/26(月) 13:46:33.76 ID:eEadTr7f0
報知杯弥生賞(ディープインパクト記念)(皐月賞トライアル)でいいじゃん


元スレ:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1708908494/