1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:31:10.15
ディープモンスター:池江調教師
ゲートが大外だったため担当者がゲートまでついていけなかったのですが、武豊騎手が返し馬の後に右前の蹄鉄の異変に気付いてくれました。
馬を引いていたJRA職員は大丈夫と言ったようですが、幸英明騎手がわずかに蹄鉄が浮いているのを指摘してくれて、打ち換えることができました。
武騎手、幸騎手には非常に感謝しています。
ゲートが大外だったため担当者がゲートまでついていけなかったのですが、武豊騎手が返し馬の後に右前の蹄鉄の異変に気付いてくれました。
馬を引いていたJRA職員は大丈夫と言ったようですが、幸英明騎手がわずかに蹄鉄が浮いているのを指摘してくれて、打ち換えることができました。
武騎手、幸騎手には非常に感謝しています。
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:32:03.86
JRA職員は公正競馬の研修を受けるべき。
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:32:42.99
てか発走時刻を遅らせたくないから足元よく見ずにテキトー言った可能性あり
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:33:37.92
豊の指摘は無視して幸の指摘は受けたってこと?
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:36:10.71
>>4
豊がJRA職員に聞く
JRA職員が大丈夫と回答
豊がおかしいと思い近くの幸に聞く
幸が蹄鉄が浮いてると教える
豊「オイ」
という流れのよう
豊がJRA職員に聞く
JRA職員が大丈夫と回答
豊がおかしいと思い近くの幸に聞く
幸が蹄鉄が浮いてると教える
豊「オイ」
という流れのよう
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:34:09.88
そりゃ不正受給やパワハラを風化させようとしてる位だからなwww
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:35:09.47
いいひと幸だからな
他の人だったら黙ってたんちゃう
他の人だったら黙ってたんちゃう
27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:45:16.97
>>6
レース中に外れた蹄鉄直撃したら死ぬぞ
レース中に外れた蹄鉄直撃したら死ぬぞ
9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:36:18.16
大丈夫だったかもしれないけど念の為打ち替えた可能性もあるな
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:37:53.97
まぁ発送時刻遅れるのをとにかく嫌がるから組織的に仕方ないんだよな
おかげで蛯名のレース録画放送になってしまったし
おかげで蛯名のレース録画放送になってしまったし
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:37:56.14
不正受給はかなりやばいよ
会計やってる奴ならどれだけアウトかわかる
あんなの通っちゃうなら、みんな取引先に月末の支払い翌月頭に変えてもらえば100パー受給できちまう
費用は発生主義、収益は実現主義ですから
あれを指導した税理士はなんて主張するのかね
会計やってる奴ならどれだけアウトかわかる
あんなの通っちゃうなら、みんな取引先に月末の支払い翌月頭に変えてもらえば100パー受給できちまう
費用は発生主義、収益は実現主義ですから
あれを指導した税理士はなんて主張するのかね
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:39:18.99
職員に蹄鉄なんてわからないだろ
84: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 19:52:16.60
>>14
わからないのにそのまま走らそうとしたのはやばいだろ
わからないのにそのまま走らそうとしたのはやばいだろ
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:39:34.09
高い給料をもらっているんだからチェック位ちゃんとしろや
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:40:23.67
馬を曳くのってJRA職員?違うだろ?
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:42:41.12
>>16
俺も初めて知ったが池江の話からすると大外の馬だけJRA職員が引くことになってるみたい。当然それ以外は担当者
俺も初めて知ったが池江の話からすると大外の馬だけJRA職員が引くことになってるみたい。当然それ以外は担当者
30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:46:24.01
>>22
そうなん?一番最後に入れて出てきたら
「オラ早くはけろよこっちだよグズグズするな」みたいに促されてる人ってJRA職員なのか?
日本スターティングシステムの人じゃないの?
そうなん?一番最後に入れて出てきたら
「オラ早くはけろよこっちだよグズグズするな」みたいに促されてる人ってJRA職員なのか?
日本スターティングシステムの人じゃないの?
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:50:30.57
>>30
池江がJRA職員と言っているから自分のとこの担当でないことは確定。池江や武が陣営以外の人を全てJRA職員と思ってる可能性はある。現実はわからん。
池江がJRA職員と言っているから自分のとこの担当でないことは確定。池江や武が陣営以外の人を全てJRA職員と思ってる可能性はある。現実はわからん。
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:40:28.22
JRAの隠蔽体質
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:40:33.39
戻ってくるときに豊さんがクビかしげてた意味がわかったわ、あの職員には不信感しかないわ
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:40:39.49
1.4倍の馬でウイン5のレースなのに適当に対応する職員w
68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 19:25:37.33
>>19
これな
これな
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:41:27.44
返し馬後にすぐ打ち直したら蛯名のラスト勝利リアルタイムで見られたのに
21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:41:27.64
打ち換えた後の発走前に武と幸が話してたみたいのはこれか
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:42:46.34
これも税理士に相談案件やな!
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:42:59.10
こんな職員懲戒しろよ
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:43:51.85
武「あれ? 蹄鉄大丈夫? 」
職員「 大丈夫です。 問題ありませんよ。」
武「幸、蹄鉄外れてないか?」
幸「あっ、ちょっと浮いてますね」
武「…打ち替えましょう」
職員「 大丈夫です。 問題ありませんよ。」
武「幸、蹄鉄外れてないか?」
幸「あっ、ちょっと浮いてますね」
武「…打ち替えましょう」
26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:44:34.18
おいおい1.4倍の1番人気の馬だぞ
JRAちゃんとしろよって言いたい
JRAちゃんとしろよって言いたい
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:45:29.98
まあ豊からすると今年一年を左右するといっても過言ではない出来事だな
当然金掛けてる奴らにとってもいい気分はしねえだろ
JRA職員とやらはマジでそういう仕事だって自覚しろよ
当然金掛けてる奴らにとってもいい気分はしねえだろ
JRA職員とやらはマジでそういう仕事だって自覚しろよ
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:46:27.27
>>28
武豊TVで晒して欲しいね、これは許せん案件
武豊TVで晒して欲しいね、これは許せん案件
39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:53:09.25
>>28
マジそれ
どの馬にも金を賭けてる人がいる
公平なレースを掲げる限り
JRAは金を賭けてる人がいることを
しっかり考えないと
マジそれ
どの馬にも金を賭けてる人がいる
公平なレースを掲げる限り
JRAは金を賭けてる人がいることを
しっかり考えないと
29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:45:38.82
大外はスタート関わるからJRAの職員なのかな
32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:47:43.17
紳士やな
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:48:05.39
ちなみに、幸騎手の馬はブービーでした
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:50:54.42
プロゴルファーは紳士
37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:51:27.79
顔もイケメンだと心もイケメンだなー😊
40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:54:35.68
蹄鉄って実は走るのにそんな重要じゃないっぽいよな
88: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 19:55:46.87
>>40
爪保護のためだから走りにはたいして重要ではないが、ういてたり外れかけだと乗っててわかるくらい走りに影響出る
爪保護のためだから走りにはたいして重要ではないが、ういてたり外れかけだと乗っててわかるくらい走りに影響出る
41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 18:54:55.45
ちなみに、、、ゲートでよれたことは大したことではありませんってコメントが出てるけど、、、
武豊騎手
「返し馬から外に逃げてやろうという雰囲気があり・・・スタート直後に外に行きましたが、やるだろうなという感じがあったので対処はうまくできました。・・・」
スタートで寄れたのは武豊にとって想定どおりだったみたい。
武豊騎手
「返し馬から外に逃げてやろうという雰囲気があり・・・スタート直後に外に行きましたが、やるだろうなという感じがあったので対処はうまくできました。・・・」
スタートで寄れたのは武豊にとって想定どおりだったみたい。
52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 19:06:03.54
その昔試合を早く終わらせたかったからってファウルボールをホームランにした平光審判みたいなもんかw
57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 19:11:54.90
これレース中に取れて後の騎手の顔に飛んだら死んでもおかしくないからな。
62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 19:18:42.60
JRA職員って、これじゃないの?
>馬取扱技能職 / 装蹄職 職員募集|JRA 日本中央競馬会
https://jra-saiyou.jp/2021/u/
>中央競馬の開催と競走馬の育成、乗馬普及など馬事振興及び競走馬の研究補助にかかわる業務です。職場は競馬場のほか、トレーニング・センター、育成牧場、馬事公苑、競馬学校、競走馬総合研究所などJRAの全国の事業所です。普段の職場での業務を「平常業務」、競馬開催日の各競馬場での業務を「開催業務」と呼んでいます。
>騎手や他の係員と連携をとり、ゲートに入れる業務です。
>馬取扱技能職 / 装蹄職 職員募集|JRA 日本中央競馬会
https://jra-saiyou.jp/2021/u/
>中央競馬の開催と競走馬の育成、乗馬普及など馬事振興及び競走馬の研究補助にかかわる業務です。職場は競馬場のほか、トレーニング・センター、育成牧場、馬事公苑、競馬学校、競走馬総合研究所などJRAの全国の事業所です。普段の職場での業務を「平常業務」、競馬開催日の各競馬場での業務を「開催業務」と呼んでいます。
>騎手や他の係員と連携をとり、ゲートに入れる業務です。
65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 19:23:31.81
さすがゴルファー幸さん
66: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 19:24:33.05
引き上げてきた武豊さん
https://twitter.com/nikkan_ota/status/1365919359235854342?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/nikkan_ota/status/1365919359235854342?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 19:27:26.01
>>66
やっぱり上がり使えなかったから首傾げてるな
想定より上がり出なかったしな
やっぱり上がり使えなかったから首傾げてるな
想定より上がり出なかったしな
71: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 19:28:17.39
ゲートひいてる人間は基本的に馬扱う素人だから蹄鉄なんてわかるわけない
75: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 19:36:39.43
ゲートまで引くのが何で職員なんだろ
厩務員でいいじゃん
厩務員でいいじゃん
76: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 19:40:04.97
幸はほんとに処世術に長けてるな
そら毎年毎年1000頭近く馬集まるわけだ
そら毎年毎年1000頭近く馬集まるわけだ
78: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 19:42:20.99
発走時間遅れるより、圧倒的一番人気に何かある方が余程問題と思うんだがな
これが電車のJRだって時間遅れるより事故る方が嫌だろ
これが電車のJRだって時間遅れるより事故る方が嫌だろ
80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 19:45:39.19
中央って外枠は厩務員じゃないんか
81: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 19:48:41.95
おいおい大金かかってんだぞちゃんとやれやクソ職員が
83: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 19:49:02.04
幸て藤井聡太を整えたような顔してるよな
85: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 19:53:12.67
幸は競馬サークルの人間じゃ無い上に田原の弟弟子のせいかなんか一匹狼で独特な雰囲気あるけど
田原と違って来るもの拒まずで全方位に敵作らなさそうなタイプ
田原と違って来るもの拒まずで全方位に敵作らなさそうなタイプ
93: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 20:04:17.05
>>85
そうじゃなきゃあんなに騎乗依頼来ることないだろ
そうじゃなきゃあんなに騎乗依頼来ることないだろ
86: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 19:54:44.52
発馬直後のヨレといい、このレースは武豊TVで取扱いがいのあるレースだなw
87: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 19:55:31.60
数多く乗ってるとこういうのも見えるんだねえ
89: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 19:59:34.55
発馬担当てちょっと馬が尻込みしたら
長鞭でしばいて「早入れや畜生が」とイラつき撒き散らすクソばかりだよな
長鞭でしばいて「早入れや畜生が」とイラつき撒き散らすクソばかりだよな
91: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 20:01:25.55
幸の株上がりまくりで草
92: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 20:01:43.71
落鉄でダービー逃した池江の馬か
そらネチネチ言うわな
そらネチネチ言うわな
94: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 20:04:52.02
さすがナイスガイ幸
95: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 20:07:50.73
幸に言われたら
みんな弱いだろうなw
みんな弱いだろうなw
96: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 20:08:06.00
さ…幸騎手
97: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 20:08:18.18
やっぱスティルインラブだわ
99: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 20:11:26.72
幸は新人騎手の卒業の会見でやたらと目標にする騎手に挙げられるだけはあるんだな
103: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 20:14:29.70
幸は顔も心もイケメンか
109: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 20:28:53.95
蹄鉄取れても勝ってただろ
それくらい力の差があった
それくらい力の差があった
113: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 20:36:08.02
こんなもんでしょ職員は
それで気に入らない馬いたら、枠入れ順番振りにさせたりスタートタイミングずらしたり外枠発走
さて、なんでそんなことするんでしょうね?w
それで気に入らない馬いたら、枠入れ順番振りにさせたりスタートタイミングずらしたり外枠発走
さて、なんでそんなことするんでしょうね?w
116: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 20:50:34.16
キムテツのパワハラや不正受給も
こういったJRAのいい加減な部分が影響している
こういったJRAのいい加減な部分が影響している
119: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/02/28(日) 21:03:16.39
ローブティサージュも泣いてるわ
元スレ:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1614504670/

コメントする