1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 15:53:39.19
すごい
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 15:54:03.40
草
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 15:54:18.90
まじすご
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 15:54:23.11
9年目というのに驚いた
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 15:55:30.34
小倉大賞典買ったのと同じくらいもらえるのか。
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 15:55:49.56
4000万の5パーか
デカイな
デカイな
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 15:57:02.43
もう主戦だな
次はダイオライト記念で
次はダイオライト記念で
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 15:57:52.51
やっぱり普段から調教に乗ってる騎手には本番でも乗らせるべきなんだよ
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 15:59:27.79
長岡「これがG1か・・・」
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 16:00:08.40
こういうマイナー騎手には頑張ってほしいね。
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 16:00:54.43
G1連対率100%の神騎手長岡
26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 16:04:18.23
買ってなかったが応援してたわ
ダメだろ言われながら2着は頑張った
ダメだろ言われながら2着は頑張った
30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 16:05:35.33
確実に騎乗依頼増えるでしょ
32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 16:05:54.32
草生える
39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 16:10:03.66
長岡覚醒やな
51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 16:34:29.34
こういうチャンスをモノにできるのはすごいな
54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 16:38:17.80
長岡よくやったよ
66: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 17:07:32.16
長岡の今の気持ちは嬉しいのか悔しいのか
察するのは難しい
察するのは難しい
68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 17:10:07.20
>>66
惜敗ならともかく、完敗だったから悔しさより嬉しさではないかと予想
惜敗ならともかく、完敗だったから悔しさより嬉しさではないかと予想
69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 17:11:02.24
そもそもなんでケイティブレイブ陣営は長岡に依頼したん?
空いてる中堅騎手いくらでもいたろ
空いてる中堅騎手いくらでもいたろ
70: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 17:12:08.56
>>69
調教で乗ってるからだって
調教で乗ってるからだって
78: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 17:24:05.52
>>70
調教に乗ってるからってだけで、長岡乗せるってのが不思議すぎるw
ケイティってそれほど難しい馬なんかな
調教に乗ってるからってだけで、長岡乗せるってのが不思議すぎるw
ケイティってそれほど難しい馬なんかな
98: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 18:33:12.30
>>78
同じオーナーのケイティクレバーがコバテツがずっと稽古をつけていてレースにも騎乗していたし、オーナーも騎手に口出ししない方なので杉山先生がチャンスあげたんだろうね。
同じオーナーのケイティクレバーがコバテツがずっと稽古をつけていてレースにも騎乗していたし、オーナーも騎手に口出ししない方なので杉山先生がチャンスあげたんだろうね。
74: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 17:14:57.94
結果的に最高の判断だったよな、勝ち馬に対してはどうしようもなかったからな。
76: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 17:20:42.66
今日の騎乗はたいしたもの
80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 17:27:39.74
神騎乗だったよな
81: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 17:29:12.11
川田より巧くないか?
なんでこんな逸材が干されてたんだろ?
なんでこんな逸材が干されてたんだろ?
87: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 17:52:53.45
>>81
長岡の戦前インタビュー記事があった
無料で読める
なぜ干されたのかの理由もあったわ
https://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=45997&rf=kmatome
長岡の戦前インタビュー記事があった
無料で読める
なぜ干されたのかの理由もあったわ
https://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=45997&rf=kmatome
89: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 18:00:36.64
>>87
なかなかの好青年だね、応援したくなるね。
なかなかの好青年だね、応援したくなるね。
95: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 18:15:16.66
>>87
干されてるというか
大きいケガして元々成績の無いジョッキーだったから依頼が回って来なくなったという話なんだな
なんか26でここまで爽やかなのは凄いと思ったわ
お手馬増えるといいな
干されてるというか
大きいケガして元々成績の無いジョッキーだったから依頼が回って来なくなったという話なんだな
なんか26でここまで爽やかなのは凄いと思ったわ
お手馬増えるといいな
101: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 18:35:19.80
>>87
依頼ふえるといいな
依頼ふえるといいな
146: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 22:20:10.57
>>87
ありがとう・・長岡君応援するわ
ありがとう・・長岡君応援するわ
93: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 18:12:12.20
ケイティブレイブと2年の付き合いだったのか、あそこまでいくと勝ちたかったろうけどよく頑張った。
106: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 19:39:31.17
107: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 19:42:06.11
最低16番人気ケイティブレイブがビックリ仰天の銀メダル。
26歳長岡が中団から追いまくって2着。前を行くモズアスコットには2馬身1/2差。
G1初騎乗で初Vの快挙は逃したが、出迎えた瀧本和義オーナーの言葉が全てを物語っていた。
「よくやった!!勝ったも同然だ」
17年4月の落馬負傷で腎臓破裂の大ケガを負った。9月に復帰したが、騎乗数は減少。
一念発起で18年に栗東に拠点を移した後、何度も調教で騎乗してきた相棒がブレイブだった。
報道陣に囲まれた長岡は「あそこまで行ったら、勝ちたかったです。直線を向いた時は一瞬勝てるかと思いました」と悔しさもまじえて切り出した。
G1・3勝の実績がありながら、前走・川崎記念6着が敬遠されたか?まさかの最低人気に甘んじていた。
「先生(杉山師)やオーナーとしまいに余力を残すレースをしようと話してました」。中団待機から、こん身の差し勝負。
昨春ドバイ遠征で開腹手術をするほどの重症だった相棒も、歯を食いしばって伸びた。
「G1初騎乗?パドックでも緊張感はなくて、冷静に乗ろうと…。馬を信じるだけでした。
調教段階から馬とコミュケーションを取ってきたことが(2着に)つながったと思う。乗せていただき感謝しています」
鞍上同様、瀧本オーナーにも取材陣が殺到した。外国人騎手や一部トップジョッキーに依頼が殺到する昨今では異例。
通算62勝、いまだ重賞勝ちがない一見地味な若武者に託した。
瀧本オーナーは「長岡くんが完璧な騎乗をしてくれた。私にとっては勝ったも同然です」と笑った。
ともに苦難を乗り越えた7歳ベテランホース&苦労人26歳のさわやかタッグ。同馬はダイオライト記念(3月11日、交流G2、船橋ダート2400メートル)の登録を済ませた。
早春の東京で息を吹き返したブレイブには、また新たな夢が膨らんだ。
26歳長岡が中団から追いまくって2着。前を行くモズアスコットには2馬身1/2差。
G1初騎乗で初Vの快挙は逃したが、出迎えた瀧本和義オーナーの言葉が全てを物語っていた。
「よくやった!!勝ったも同然だ」
17年4月の落馬負傷で腎臓破裂の大ケガを負った。9月に復帰したが、騎乗数は減少。
一念発起で18年に栗東に拠点を移した後、何度も調教で騎乗してきた相棒がブレイブだった。
報道陣に囲まれた長岡は「あそこまで行ったら、勝ちたかったです。直線を向いた時は一瞬勝てるかと思いました」と悔しさもまじえて切り出した。
G1・3勝の実績がありながら、前走・川崎記念6着が敬遠されたか?まさかの最低人気に甘んじていた。
「先生(杉山師)やオーナーとしまいに余力を残すレースをしようと話してました」。中団待機から、こん身の差し勝負。
昨春ドバイ遠征で開腹手術をするほどの重症だった相棒も、歯を食いしばって伸びた。
「G1初騎乗?パドックでも緊張感はなくて、冷静に乗ろうと…。馬を信じるだけでした。
調教段階から馬とコミュケーションを取ってきたことが(2着に)つながったと思う。乗せていただき感謝しています」
鞍上同様、瀧本オーナーにも取材陣が殺到した。外国人騎手や一部トップジョッキーに依頼が殺到する昨今では異例。
通算62勝、いまだ重賞勝ちがない一見地味な若武者に託した。
瀧本オーナーは「長岡くんが完璧な騎乗をしてくれた。私にとっては勝ったも同然です」と笑った。
ともに苦難を乗り越えた7歳ベテランホース&苦労人26歳のさわやかタッグ。同馬はダイオライト記念(3月11日、交流G2、船橋ダート2400メートル)の登録を済ませた。
早春の東京で息を吹き返したブレイブには、また新たな夢が膨らんだ。
109: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 19:44:01.19
オーナーも喜んでるみたいだし続投かな?
ケイテイブレイブも全盛期よりは衰えたとはいえ、
まだまだ地方重賞くらいは勝てるだろう
ケイテイブレイブも全盛期よりは衰えたとはいえ、
まだまだ地方重賞くらいは勝てるだろう
137: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 21:13:30.35
2着ケイティ滝本氏「長岡は完璧」/フェブラリーS
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-22230607-nksports-horse
16頭立て最低人気(単勝142・6倍)のケイティブレイブ(牡7、杉山晴)が2着に食い込んだ。
滝本和義オーナーは検量室前でG1初騎乗だった長岡禎仁(よしひと)騎手(26)を絶賛した。
「こんな結果になるとは思わなかったです。川崎記念(6着)があまりにひどい結果だったので、フェブラリーSを使ってほしいと先生(杉山晴師)にお願いしたんです。
体調はいい、どこも悪くない、でも、結果が出ないということだったので、短い距離で後ろからいってほしいとお願いしました。
私が言うのもなんですが、力はこのメンバーに入れば上だと思っていました。騎手は長岡でいってほしい、とお願いしました。
結果が出ていない馬なのでトップジョッキーだと乗ってくれなかったかもしれないし、こちらの思いは伝わらなかったと思う。
彼はずっと調教に乗ってくれているし、彼となら意思疎通ができる。長岡君の騎乗は完璧でしたよね。
新聞で読んで苦労しているのも知っていたから、本当に良かった。2着ですけど、勝ったも同然です」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-22230607-nksports-horse
16頭立て最低人気(単勝142・6倍)のケイティブレイブ(牡7、杉山晴)が2着に食い込んだ。
滝本和義オーナーは検量室前でG1初騎乗だった長岡禎仁(よしひと)騎手(26)を絶賛した。
「こんな結果になるとは思わなかったです。川崎記念(6着)があまりにひどい結果だったので、フェブラリーSを使ってほしいと先生(杉山晴師)にお願いしたんです。
体調はいい、どこも悪くない、でも、結果が出ないということだったので、短い距離で後ろからいってほしいとお願いしました。
私が言うのもなんですが、力はこのメンバーに入れば上だと思っていました。騎手は長岡でいってほしい、とお願いしました。
結果が出ていない馬なのでトップジョッキーだと乗ってくれなかったかもしれないし、こちらの思いは伝わらなかったと思う。
彼はずっと調教に乗ってくれているし、彼となら意思疎通ができる。長岡君の騎乗は完璧でしたよね。
新聞で読んで苦労しているのも知っていたから、本当に良かった。2着ですけど、勝ったも同然です」
138: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 21:14:37.30
>>137
いいオーナーだなぁ
いいオーナーだなぁ
140: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 21:19:48.22
>>138
最近は、こういう騎手の起用決まった直後は「もっといい騎手いるだろ」と叩かれる時代だからねぇ。
オーナーの決断でのこういう起用は今後も多少は増えてほしいところ。
まぁ個人馬主だから出来るのだろうけど。
最近は、こういう騎手の起用決まった直後は「もっといい騎手いるだろ」と叩かれる時代だからねぇ。
オーナーの決断でのこういう起用は今後も多少は増えてほしいところ。
まぁ個人馬主だから出来るのだろうけど。
143: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 21:23:56.42
苦労は腎臓破裂のことでしょ
騎手として戻ってこれて初G1で2着
報われて良かったよ
騎手として戻ってこれて初G1で2着
報われて良かったよ
154: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/24(月) 01:01:00.54
0勝騎手でダントツの獲得賞金ワロタ
130: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/02/23(日) 20:54:33.90
もう長岡降ろす理由もなくなったから長岡はビッグチャンス掴んだな
後はどこか1つ勝てれば最高だがケイティに余力があるかどうか
後はどこか1つ勝てれば最高だがケイティに余力があるかどうか
元スレ:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1582440819/

コメントする